|
カテゴリ:ZRエボ
久しぶりに原付通勤もするようになり、メンテしなきゃナ。なんて日記を書いたのはつい数日前のこと。 強制的にやることになったので自分メモ用に日記を。
今週の土日は仕事なのでTZRを修理に出そうと思い、今日は午後半休で仕事を終えていつものようにJOGで帰っているとアイドリング中、急に回転が低くなり普通じゃない振動が・・・。 アレアレ、これはまたかっ!って感じ。
騙し騙し家に帰り、クランクケースカバーを開けてプーリーとクラッチをはずしてみると、
いや、まじで自分で置いたんじゃないよ。そこに落ちてたの。 前回のクラッチスプリング交換から早一年。 いかにメンテをサボっていたことか。
騙し騙し帰ってきたので、クラッチASSYも若干削れてましたヨ。 しょうがないので3XVでNapsに行きメンテパーツたちを買ってきて作業開始です。
クラッチはキタコを使おうと思っていましたが、値段の誘惑に負けてKN企画の補修用とデイトナスプリングにしました。
センタースプリングは5mm位長さが違いますた。 とりあえず、上記のほかWR交換・トルクカムグリスアップ・エアクリとキャブ清掃・プラグ交換を済ませて今日は終了。 若干WRが軽い気もしますが、見違えるほど良くなりました。
久々に可愛がってあげましたが、メンテ後の走りの違いを体験するとやっぱり原付弄りも楽しいですねえ。 充実した半日でした。
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[ZRエボ] カテゴリの最新記事
|
|