326533 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.05.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
つい先程、ネットフレンドのマルリッキーさんから
とっても素敵なプリザーブドフラワーが
届きました

マルリッキーさん 、ありがとうございます


ピンクは、ポロンが1番似合う色で
よくピンク色の洋服を着せていました

写真入りの位牌と並べて飾りたいのですが、
写真が決まらず、まだオーダーに至っていません。。

と言うのも、

ポロンは退院後も食欲が凄くて、
亡くなる前夜まで食欲もあり、
発情までしていて、
犬の回復力の凄さを
笑い話にしていたくらい元気でした

それが亡くなる数分前、
突然息が荒くなり、電話で予約を入れて
苦しんだのは、ほんの5分も無いくらい、
本当に本当に突然死だったのです

弟は「僕がすぐに仕事を中断して病院に連れて行けば
間に合っていたかも知れないのに、、」と
泣きました。。
でも、私は「肺水腫は余命1年と言われているくらい
犬にとっては怖い病気で、
これから先、何ヶ月もポロンが小さい身体で
発作を繰り返し苦しむ姿を見てる方が辛い。。
ポロンにとってはこれで良かったんよ」
と。。
うちは商売をしていて店舗と自宅の2件家があって、
定休日の今日は、
ルルが自宅をウロウロ走り回る姿に

絶対、ポロンを探してるんだね。。
と、また今朝も2人で泣きそうになりました。。

今日は朝から暑いくらいよく晴れていたので、
ポロンが包まっていたブランケットや
トイレ2つとキャリーケースやベッドを洗いました。

ペットが亡くなったら、
亡くなった子の品を出来るだけ早く片付けであげた方
が早く成仏出来る。
と何かの本で読んで以来、
泣くより先に必ずそうするように心がけています。。
それから、母のお墓参りに行きました

母はポロンがうちに来てすぐ脳出血で亡くなりましたが、
最後に発した言葉が「ポロンは?」でした
私が「連れて来ようか?抱っこする?」
と言っても返事が返って来ず、こめかみを抑えて顔をしかめていたので、すぐに救急車を呼びましたが、
32年も血液透析をしていたため、
意識が戻る事無く、翌朝早朝に亡くなりました

母の墓石に向かって、
「ポロンがそっちに行ったから早く見つけて抱き上げてあげて。 
これから先私がそっちに行くまで
ポロンのことお願いします」
とよく頼んで来ました
これでポロンは大丈夫。

私たちは、亡くなったポロンの分も
残されたルルを大切に生きて行きます





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.03 16:32:40
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

TOPちゃん♪

TOPちゃん♪

お気に入りブログ

糖尿病の診察 & 6… New! マルリッキーさん

れおのおうち れおmama2003さん
MARU&PAG ROOM iwasan2958さん

コメント新着

まこです@ Re:メモリアルフォトプレート(05/15) こんばんは。 家族なのですよね みんな …
mine@ Re:メモリアルフォトプレート(05/15) TOPちゃん♪さん 素敵なメモリアルフォ…
tamtam4153@ Re:メモリアルフォトプレート(05/15) こんばんは。 こんなメモリアルフォトプレ…
ハナミズキ2783@ Re:メモリアルフォトプレート(05/15) こんばんわ。とてもいい祭壇ですね。ポロ…
マルリッキー@ Re:メモリアルフォトプレート(05/15) おはようございます。 素敵なメモリアルフ…

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.