288527 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Au Petit Bonheur La chance

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

アルケミスト12

アルケミスト12

Category

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

Recent Posts

Comments

 アルケミスト12@ Re[1]:*~Season's Greetings~*(12/30) ♪ ski ♪ ( ^^) _旦~~さん >どちらも…
 アルケミスト12@ Re[1]:*~Season's Greetings~*(12/30) mebhi(まぶはい)さん >今日はそれぞれ…
 アルケミスト12@ Re[1]:*~Season's Greetings~*(12/30) tyomorinさん >うぅぅぅ・・・お引越し…
 アルケミスト12@ Re:来年もよろしくお願いします(12/30) happa.さん >うちのペパーミントは棒だ…
 アルケミスト12@ Re[1]:*~Season's Greetings~*(12/30) suzukin2さん >黄色とピンクの彩度が合…
 アルケミスト12@ Re:こんばんは♪(12/30) リトルAnnさん >今年も残すところあ…
 アルケミスト12@ Re[1]:*~Season's Greetings~*(12/30) rikitty30さん >素敵なバラがお庭に咲い…
 ♪ ski ♪ ( ^^) _旦~~@ Re:*~Season's Greetings~*(12/30) どちらも凄く素敵で大好きです。 綺麗な…
March 28, 2007
XML
カテゴリ:プチ旅~海外旅行
この画像は、急遽決まった

いつも通ってる個人のお宅

4階なのだけど、エレベーターが無く

毎日軽いストレッチが実習前にって感じ

今日はゆっくり目に集合。

このお宅のついお隣は中近東の大使館員のお宅

街角の角々には大使館が多いせいなのか

警官が必ず立ってるような地域。

7区にあるので、6区の私のホテルからも

歩くことが出来るらしいが、レッスン前に無い体力を使うのは

若くない私には出来ないな~と!ウィンク



レッスン:ロマンチック アレンジメント
本当に凄い花材の量。
py-11.jpg

そして花の質も素晴らしい・・。
2つのオアシスを立てに2本立てた大きなアレンジメント・
凄い大きさ手書きハート
この時、私は行きの○ニックパパの車にカメラを忘れちゃったんで
撮れなくて、一番若いレッスン生の方から画像を頂きました。
仲良くしてくれて♪~*~\(^・^)/ありがとう~*~♪♪
ハート本当に嬉しかった==!

ヘタレな私のも一応・載せます;;

p-my11.jpg

今日はこれを作り終わって・終了!
終わってからも少しお喋りして・・ホテルへ送っていただく。

ホテルへは4時ごろ着いたんで、体調はまだ今ひとつだけど
せっかく来たパリなので、再度オペラ座付近まで出かける。
31日に、モン・サン・ミッシェルに行く予定なので
集合場所の確認もあり、地下鉄でマドレーヌまで乗り換えして出かける。

というか=初日に三越とラデュレで買物した以外は
何にも買ってない;;雫ので
一番お世話になってる母へは絶対買っておきたかった!
んで、フォーブル・サントノーレをうろうろして・
○ルメスに到着。
すんごい前に来た折は、若かったんで・かなりなぜにお前が?!ってかんじだったけど
今回は、ちょびっとお洒落して出かけた。
店内をうろうろするが・あまりのお高さに・呆然びっくり
ユーロ高って一口に言うけど、
ヴィッテルやエビアンの500mlって幾らすると思います??

普通に買うと1.5ユーロ=日本円で240円前後ですよ~
ホテルの自動販売機やmyバスでは2ユーロだったんで、320円。
水でこうなんで・なんでもお高いです。
んで・あの初日のギャラリー・ラファイエットの30%引きは魅力的だったのに
体調悪くて・退散したのは、本当に後悔ばかり・

それでも頑張って?!母にはいつもの形とは違うスカーフをと思い、
男性の店員さんに声を掛けてみた。
女性は男性の方が(ま、○イの方は除いても)優しいというし・・。

私”これとこれを見せて下さい””C”これが今年の新作ですよ”
私”母は○○歳なんだけど、お薦めは?"私よりは肌は白いです”
”C”それならこれがいいですよ”
ちょっと地味な色ではあったけど、今まであげてるのが赤やピンクが多かったんで
今回はこれにしよう。。
私”私にはどうですか?”
C”これなんか・新作だしいいですよ”
ということで・黒と濃いピンクの組み合わせを選んでもらった。
男性がこれがいいってんだから、信じましょう・
私のは好きな感じだったんで、よかったかも。

ちょっと会話が楽しめたので、何だかもやもやしてた気分もスッキリして
MYバスまで予約の確認をし、帰りの道すがら・・
チェイルリー公園前のお土産売り場で、物色。
ただのティータオルもちょっと高い感じだったけど、
パリらしい柄を選び、お友達へのお土産とした・・。

歩いてるとれれ??アンジェリーナが!
p-c1.jpg

さっそく日本との味を比べるべく、食べてみた。
ん~~????私、やっぱりこのメレンゲは苦手かも。
甘い・・のだ。
モンブランで好きなのはちょっとだけリキュールも効いてるのが好きなんで・・

お腹も満足になって、今度は68番のバスでホテルまで・

それではそれでは・長いことお付き合い頂き、♪~*~\(^・^)/ありがとう~*~♪ございます。

この続きは明日・・。

bn-tbp
banner_04.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 7, 2007 05:23:12 PM
コメント(4) | コメントを書く
[プチ旅~海外旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.