1261649 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

寅さんの「人生逆転奮闘努力講座」

寅さんの「人生逆転奮闘努力講座」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

荷風亭寅次郎

荷風亭寅次郎

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2016.04.11
XML

◆山尾氏にブーメラン? 下村前文科相の政治資金問題に類似 事務所は疑惑を否定

民進党の山尾志桜里政調会長への逆風が収まらない。「地球5周分」などと
指摘された多額のガソリン代について、「秘書が不正をした疑いがある」と
弁明しただけで、政調会長ポストに留まっているし。山尾氏が関係する任意
団体にも注目が集まっている。下村博文前文科相の「博友会」問題によく似
てて、まさに『ブーメラン』になっている。『さくら塾』は私を支持して下
さる方が自主的に組織している団体で、運営は独自で、会計はすべて会員の
会費でまかなっていると、山尾氏は6日の釈明会見で語った。週刊新潮が報
じた疑惑のなかで、永田町が真っ先に注目したのはガソリン代だが、政治の
プロたちが疑問視し、現在精査しているのが「さくら塾」疑惑だ。山尾氏の
地元・愛知県瀬戸市にある山尾氏の後援会事務所「さくら館」を中心にして、
地元住民らと各種行事を行っている団体で、山尾氏のブログには、13年の
5月から、14年9月まで18回程、活動や報告が確認でき、実に興味深い。
《ゲストをお呼びして、様々なテーマについて大いに語り合う、大人の為の
学び舎、さくら塾。勿論、山尾しおり氏も参加します》(13年5月30日)
《ボランティアの方達の美味しい料理と、風情あるさくら館で美味しいお酒
で大人の塾を楽しみましょう!》《☆お食事メニュー ・おにぎり・茄子の
しぎ焼き・肉じゃが・お漬け物・そうめん☆ドリンク・ビール・焼酎・ノン
アルコールビール・お茶 etc》(13年9月4日)。さらに、山尾氏の
活動報告(13年10月19日)や、秘密保護法の解説(14年2月15日)、
会費5000円のバス旅行(14年9月8日)などもある。これらの記述や、
山尾氏の記者会見での発言を聞く限り、「さくら塾」は政治資金規正法が規
定する「政治団体」のように思えるが、総務省や愛知県のHPにも届け出は
されていないようだ。これは、民主党が昨年、国会で徹底追及した、下村前
文科相関連の任意団体「博友会」を巡る政治資金問題とカブっている。当時、
民主党の大西健介衆院議員は「博友会の活動が、これは(政治資金規正法の)
届け出義務違反をしている」(15年3月12日、予算委員会)と追及した。

◆山尾氏はガソリン代で『運勢歴』を買って、自分の運命を読みなさい!?
◆トーダイや検事の仕事程度の浅い知識ではワカラン事も勉強できるかも?
(ノストラダムスJP)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.04.12 03:06:04
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.