194609 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たのしい ねこやしき

たのしい ねこやしき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

とらねこ1286

とらねこ1286

Calendar

Favorite Blog

Dのぐだぐだ生活☆ Dera+さん
☆彡に願いを。。。 ☆pinkey☆さん
猫福<にゃんぷく>… -ふくちゃん-さん
猫だまり2 きのぴた2号さん
COCONUT G… coconutgroveさん

Category

Freepage List

2009.08.10
XML
カテゴリ:

8月9日日曜日、ふくちゃんのところで里親様を募集しておりました

翼くんとひなちゃんのお見合いにふくちゃんと伺いました。

お見合い後、希望者様の近所で用事があったこともあり、

お宅に連れて行ってのお見合いとなりました。

つばさくん・ひなちゃんお試し・小.JPG

2匹一緒ですハート

2匹は活発で活発で、唯一撮れた写真がコレ・・・上矢印

動画じゃないと2匹一緒のところは無理。。。

翼くんとひなちゃんのお試し

ワンコもいる部屋だったのですが、我が家のように追いかけっこマラソン

この日朝から、涙目と鼻クシュンだったひなちゃん、

ふくちゃんは保護が続いているたくさんの仔猫たちに風邪が移ることを気にしていました。

お父様とお母様にひなちゃんの体調をお伝えしたところ、

『ウチでokして下さるなら、このままお試しに。ひなちゃんのことはお任せ下さい。』

と言って下さいました号泣

何度もメールやお電話でやりとりし、お父様もお母様も感じが良く、

保護犬や保護猫にご理解があり、ボランティアさんのお手伝いもしていらして、

先住ワンコもにゃんこもいるけど、おうちは大きく、隔離もできる、

しかも、お嬢さんが動物病院の看護士さん、と、申し分なく、

安心してお任せし、異例のお見合い即お試し開始、となりました大笑い

 

この後、実はふくちゃんと多頭エサやり現場の捕獲保護に行く予定でしたので

とても助かりました。

 

その現場・・・

ふくちゃんはそこでエサやりの方の承諾を得て、金曜日に夜中までかかって6匹を保護、

昨日(翼くん、ひなちゃんの後)はふくちゃんとふくちゃんのダンナ様と、

ふくちゃんの支援者で募集掲示板をアップして下さっているひろさんと私の4人で、

ふくちゃんの支持の元、捕獲機をしかけて待機し、母猫1匹と仔猫2匹を保護しました。

全頭、ふくちゃんが連れ帰りお世話しています失敗

他にも数十匹おり、当分ふくちゃんは大変です。

エサやりの方、不妊手術の重要性を感じていらっしゃらなかったようですが、

話してみると良い方で、私たちをとても気遣って下さいます。

私はちょっと遠く、通うことが困難です・・・しょんぼり

ふくちゃんも遠いですし、仕事の休みも限られていますが、頑張らねば!と、言っています。

今後、莫大な費用がかかることは必須で、そのことを考えてゆかねばなりません。。。銀行

ふくちゃんから緊急のお願い号泣

こちら!

 


 

おっす。ぼく、茶々丸

をした。

相手は・・・

 

 

白玉大好き3・小.JPG

シオン改め『白玉きなこ』通称『しらたま』ちゃん。

 

ボクが前にいたふくちゃんとこからやって来た。なつかしの女子・・・赤ハート

保護の経緯はこちら

とにかく『しらたま』が好きでたまらにゃい・・・ハート

 

白玉大好き2・小.JPG

大好きで大好きでたまらにゃいのに、しらたまってば・・・

 

修と白玉加工

ぼくだけじゃ不満らちい・・・

おとたん、だいしゅきにゃんだって・・・しょんぼり

 

上がり目とまん丸目・小.JPG

くりくりおめめでポヨポヨおなかの可愛い可愛いしらたまが・・・

 

とにかく、とにかく・・・

 

好~き~だ~~~~上向き矢印上向き矢印

 

しらたま、おもちゃに夢中!

しらたま入居初日、mk姉さん作(冬の部)のマタタビドーナツおもちゃを見つけ、夢中きらきら

相手にされない切ないぼく・・・

 

なんでぼくんち(茶虎小屋)に来たかはまた後日・・・

 


 

里親様を募集しておりました三毛の小夏ちゃん。

かわいい小夏・小.JPG

保護主Mさまのご努力により、お試しに入っています。

花瓶を倒し、床をビシャビシャにする毎日ですが、

暖かな目で見守られ、幸せに暮らしているようです大笑い

正式譲渡となりますように・・・

 


 

次回、シオン改めしらたまちゃんがウチに来た経緯と、仲良し茶々玉の様子、

里親募集の子を整理整頓してお知らせいたします。

今日はコレにて~~~~バイバイ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.10 19:02:20
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.