081771 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

バロン王子とネコのドタバタほのぼの家族

バロン王子とネコのドタバタほのぼの家族

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

バロン王子様

バロン王子様

カレンダー

お気に入りブログ

柴犬***花*** ARTON2002さん
夕陽星 ピカイックンさん
INTERMISSION moro69さん
 ねこ暮らし* ぴぃたろう☆さん
神津島 のりぼ~ のりちゃん0829さん
ラブ&ルルのわんと… ラブルルママさん
ぼく、ミニチュアダ… 花ちゃんmamaさん

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ちびこ @ Re:チーちゃん、はしたないですよ。 猫ならでは!ですよね~。 でも木の上は地…
瑞樹ポン@ Re:チーちゃん、はしたないですよ。(08/03) ちー姉様、器用に木の上に乗ってますね~(…
のりちゃん0829@ Re:チーちゃん、はしたないですよ。(08/03) 何の花でしょうか? 写真を彩ってますね…
ステップマザー@ 可愛い~(>_<) ちーさま、だらけていても ちゃんと花を…
バロン王子様@ Re:愉しそう~(#^.^#)(07/19) ステップマザーさん >愛知県はまだ梅雨…
2009.02.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

寒くなってきたせいか、バロンの食欲は、半端じゃ有りません。

何故って、私も分からなかったのですが、

ネコちゃんやワンちゃんは、寒くなってくると、体温を上げるために体内の脂肪をエネルギ

ーに変えて自分の体温を上げようとするそうです。

そのためにお腹がすいて仕方が無いのではと。

バロンも可愛そうなぐらいお腹がすいて仕方ないようです。

JUNくんやネコちゃんたちもご飯のおねだりが多くなりました。

ちなみに、我が家は、暖房をなるべくしないお家なので、室温は、外気に近いです。

バロンやネコちゃんの為に、戸やドアが開けっぱなしになっているからです。

 

何か頂戴.jpg クルクルの目でおねだりです。

 

そこで、桂ちゃんが、油を使わないポテトチッフプスを作ってくれました。

自作ポテチ.jpg わー、すごく上手に出来てます。

 

バロン!!待て!!
ポテチ待て-1.jpg  
バロンは、待てをすると目をそらします。  見て見ぬ振りをします。

これで、結構見ているんですよ。

 

近づけると、もっと変顔で、見て見ぬ振り。
ポテチ待て-2.jpg ブッサイクな顔でーす。

 

 

やっと、頂けます。バリバリ ボリポリ

ポテチ-3.jpg

 

 

ペロペロ、もう無いですよー
ペロリご馳走様.jpg

いくら、油使ってなくても、全部は、無理ですよねー。

 

バロンは、そんなに食べてませんよ。

 

 

眠くなりました。.jpg それでも、満足なようです。

 

桂ちゃんのお部屋で、安心しきっているようです。

2階で、しかも日当たりが良いので、ポカポカなんですね。

眠い-2.jpg

ねています。.jpg

 

お腹一杯は無理だけど、満足したようですね。

最近は、食べすぎかと思うほどですが、

体重を量ったら、1ケ月前より200グラム減っていました。

やっぱり、沢山食べても、エネルギーの消費が多いんでしょうね。

このまま、体重が少しずつ減ってくれると良いのですが。

 

皆さんの、ワンちゃんやネコちゃんの食欲は、どうですか?

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.02.09 13:24:00



© Rakuten Group, Inc.