027444 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気まぐれ帳

気まぐれ帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

arichee

arichee

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Freepage List

Shopping List

2006年08月11日
XML
カテゴリ:届いた!
先日購入した夏目家さんの和風あん餃子、食べましたよー。
感想は~~、…美味しかったどきどきハート

盛り付けのセンスのなさで、マズそうに見えますが…(ごみん。。)

説明書のとおりに焼いてみました。まぁまぁじゃないでしょうか?
で、「翌日残った焼き餃子を揚げるのもおススメ」と書かれてもいたので、揚げてもみました。
…とはいえ、残ることなどあり得ないと思ったので、焼かずに生のまま揚げてみました。

ジャーン下矢印
焼き・揚げ

ジャジャーン下向き矢印
2006-08-11 14:19:53きりとり

さらに~っ ジャジャジャジャーン!!

断面

ね、写真失敗でしょ?(すんません。。)

一口食べてみた。
何だかすっごい甘い
なんだろう?なんで甘いの?キャベツの甘さ?
しかも、今まで食べてきた餃子とは全然違う。
違う食べ物みたい。。。
「あん」に十分味がついていて、とろ~っと溢れてきて、何だろうコレは…?
ビール片手にガツンとイケないのだ。
そんなコトしたらダメなのだ。
ビールは口直しに、喉を少し潤す感じで食べた。

立て続けに餃子を買い込みすぎたワタシのせいで、ここんトコ、すっかり餃子を食べなくなってしまった旦那(10コ焼いても2コしか食べなかったりする…)の気になる反応は…

「あ…、ウマイ!! ホントだ、甘い!!」
でした。
そしてパクパク食べていた。
旦那は揚げ餃子の方がお気に入りだったよう。
「揚げ餃子のほうがうまいな~。…コレ、いい?」と最後の1コをつまんでいた。
そうだ、旦那は春巻きが大好物!!
揚げ餃子は春巻きに近いかも。

説明書に「マヨネーズ」が意外と合うと書いてあったので、それも試してみた。
私的にはボツでした。
なんか、マヨの味であんの味が少し消されてしまう気がする。
…っていうか、マヨの影響を受けてしまって、もったいナイ。
もしかしたら、マヨ自体がメーカーによって味が違うから、合うのもあるのかも知れない。
普段、マヨなんて味が多少違っても気にしなかったのに、この餃子に合わせるにはマヨも選ばなくちゃ…と考えさせられるほど、繊細なあんだった。
あ、でも揚げ餃子にはマヨ合ったよ。

で、結論は、「また買ううっしっし
なんだろう、「ココの餃子を食べたら他のはちょっと…」っていうものではない(私にとって)。
だって、餃子って感じがしないんだもん。だから他のとは比べられないなー。
ただ、又食べたくなると思う、絶対に。
「あ~、アレ食べたいなー、久しぶりに…」って思わせる気がする。
美味しかった。
食べてみてよかったものの1つに仲間入りですOK












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年08月11日 15時42分40秒
[届いた!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.