7270887 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おしゃれと美容の参考書

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ほがらかこ

ほがらかこ

日記/記事の投稿

2012.07.16
XML

3連休ラストの本日は
妹達が遊びに来てみんなでワイワイとたくさんのクッキーを焼きましたりぼん

昨日から生地の下ごしらえをせっせとし、あとは型抜きをして焼くだけに・・・。
(パンもクッキー生地も下ごしらえは全部このマシーンにお任せ右矢印BOSCH
準備ok!

こども達も手をきれいに洗って消毒もして完璧!
好きな型を選んで楽しんで作っていました。

暑い夏の時期は型抜きも手早くやらないと上手にできません。
柔らかくなった生地はその都度整えて冷凍庫へ。
少し固まったら型を抜く・・・その繰り返しで70~80個くらい作りました。

今日のクッキーは妹がお友達とお茶会で使うクッキーなのです。約8人分

こども達は途中、バニラの甘い香りに我慢できずちょこちょこつまんでましたけどね・・・。

7/16
上矢印ウッドのハンドルがお気に入り便利なストレーナー万能ストレーナー(左)
(右上)スケールはスタイリッシュで高性能!タニタを使っています。

20cmくらいの大きさの箱にみんなで作ったいろんなかたちのクッキーを入れて完成下矢印
こんだけの量があるとずっしり重たかったです。
お友達に喜んでもらえるといいねりぼん

7/16




 
きらきらマリメッコから丈夫なコットンキャンバス地を使用した人気のトートバッグ「MINI MATKURI」の予約販売
きらきら30%OFF キャベジズアンドローゼズ帽子



Lisa Larson 回顧展ポスターMASTER&co.(マスター&コー)スカーフリング

「東方神起 LIVE TOUR 2012~TONE~」ライブ写真集 ・ソレイアードのソーイングレシピ


ランキングに参加しています。今日の記事、写真etcお気に召しましたら1クリックお願します。


 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ


D O T T O






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.07.16 22:26:10
[【病気・体調不良】] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.