379446 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

愛♪うはぁ極楽♪レイキ生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.05.18
XML
カテゴリ:
さて、昨日は「特攻」も読み終わったので
一度は読んどけ!と色々な本に書いてある「あるヨギの自叙伝」

は、近くの図書館になかったので

(なかったんかい!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!)

「人間の永遠の探求」って本を借りて読んでます。( ̄m ̄* )ムフッ♪



五千円くらいする。でも手元に置きたいかも(ー'`ー;)ムムッ

部分的にのかして読んだ部分もあるけどその本流の考えは実生活でのビタミンとして使いたいなぁ。講話集なので、テーマごとに短い話が載っているからちょっとずつ読める。
分厚い本だけど気軽に読み進められまつ

難しそうな主題もあるけど
親しみやすいタイトルを紹介すると
・誘惑をかわすには
・気分の病の治療
・人の性格を読み取るには
・幽霊とは何か
・人に好かれるには


この中に、物欲と本当の幸せに関して話している箇所があって

「ありあまるお金も欲しいものは全て持っている」

と話す大富豪に

「十分だと思うほど幸せですか?」

「幸せだと感じていられる方法を教えましょう」


とその方法を説きます。

買っても買ってもまた他のものが欲しくなる。
新しいデザインの服が出たと行っては欲しくなり、今年の流行はコレとか。ニューモデルの車が出たと聞けば欲しくなったりする。
きりがない。

で、今、欲しいなぁ。って思っているもののことが頭に浮かんで考えてみた

例えばこれ

バングルはプラチナ、文字盤は隕石(ギベオン、またの名をメテオライト)、ダイヤがぐるりと

しゅ、しゅてきーぃ   ( ・_・)_ シュッ ‥… →;゜o゜) グサッ!
 LOVE...φ( ̄▽ ̄*)ポッ

2000万~3000万

Ω\ζ°)チーン


考えてみる
(本にも考えろ考えろと書いてある。そして悩みすぎるなとも書いてある)

本当に欲しいものは何か

これ自体と言うよりも、これをつけて

「いいわねー」
って言われたい!!!!!!


でもでも、本当に価値のある「いいわね」はもので得るものじゃない

自分自身の価値。存在しているだけで周りが
(´▽`) ホッ
とするような。嬉しくなるような。幸せになるような


それが本当に欲しいもの

自分の感情を簡単に「むかつくー」とか「だって欲しい」で終わらせたらいけないよ

自分の感情や考えも、もっと考えてみようっと
わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪



おまけ通信

昨日は「ぬさりん坊さん」からコメントいただいたのにぃ
書き方が誤解を招いていたようでごめんなつぁい
(=^. .^=)ミャー

同じように思った方いたらごめんチャイ

届いたのはマウスパッドでっす(;・∀・)
シールの方で効果があるのか興味があるところですが
もし楽天でもおまけでついていたら是非知りたぁぁぁい
わがままは いけませんね

( ´ω`X( ´ω`X<ダメダーメねぃ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.05.18 09:47:10
コメント(0) | コメントを書く
[本] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

愛♪☆

愛♪☆

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02

お気に入りブログ

「誰にも傍に天使が… たんたん4531さん

ラブサンRメンバーの… 紀予子∞さん

寄り処 まほうの氣師さん
運命館~階~ (Kizah… 峰絵佳さん
不思議日記 たみ@さん

コメント新着

愛♪☆@ Re[1]:肩こり改善!エネルギー通(03/10) angel4444さんどもです 枕をハズして 首…
angel4444@ Re:肩こり改善!エネルギー通(03/10) 肩甲骨を寄せると気持ちいいですね!! …
angel4444@ Re:インディゴチルドレンの本(12/24) そうそう、素直になると言える言葉ですね…

© Rakuten Group, Inc.