【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

虎雄ちゃんのホームページ

虎雄ちゃんのホームページ

Nov 24, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日(24日)は約4ヶ月ぶりに「C級グルメの会」があった。
「C級グルメの会」とは、職場の食べ歩き好きが集まったクラブで、
定期的(1ヶ月)に1回、都内を中心に
コストパフォーマンスの良いお店でのおいしい食事をすることを目標としている。
幹事はメンバーの回りもちで、幹事が店探し・予約・会計の一切を仕切る決まりだ。

「高くておいしい」お店や「安くてそれなり」のお店ならば、都内にならたくさんあるだろう。
しかし、我が「C級グルメの会」ではそんなありきたりのお店ではなく、
「コストパフォーマンスの良い、おいしい」お店を探すのが目的であり、掟である。
そのため、幹事は情報収集に余念が無い。
「近所のレストランが開店1周年で全品半額だ」という情報があれば駆けつけるし、
リクルートの「ホットペッパー」などのクーポン雑誌は幹事の必需品だ。
幹事が足で稼いだ情報が効を奏して、食べ終わったあとの満足しきったメンバーの顔を見ると
幹事冥利につきる思いだ。

「C級グルメの会」のもう一つの厳しい掟が、「ビールは2杯まで」というもの。
C級が付くとは言え「グルメ」を名乗る以上、料理が中心でなくてはならないというのがその理由。
限られた予算の半分がお酒で占められるなんていうのは言語道断。
高コストパフォーマンスを目指すためには、ビールなどのお酒も控えなければならないのだ。

今回の「C級グルメの会」が4ヶ月も延期になったのは、今回の幹事にご不幸があったため。
間隔が空いてしまった分、今回の「C級グルメの会」の予算は高めにしようということになった。
まぁ、たまの贅沢もいいだろう。

さて、今回の幹事が選んだお店は「巨牛荘 六本木店」。
口の肥えたアイドルやタレント、ワイドショーレポーターからテレビ局のプロデューサーなど、
芸能業界関係者が“究極の焼肉屋”と絶賛し、通い詰めるお店らしい。
「プルコギ」が看板メニューだ。
そして選んだ料理も、「プルコギセット 3,490円」。
高めの予算が3,490円というのだから、いかに普段のC級グルメの会が質素なのかがわかるだろう。

「C級グルメの会」のメンバーの特徴は、全員が食べることが大好きなこと。
食べることには全員、命を張っている。
料理が少しでも余っていると見るや、それが隣の人の分だとしても平気で食べてしまう。
今回は焼肉だったのだが、人よりも少しでも早く食べようと半生でも食べる様な連中だ。
「C級グルメ」が「B級」や「A級」に格上げできない理由は、このためだ。

いつもの虎雄ちゃんならば、おいしい焼肉やプルコギの写真を撮影するはずなのだが、
このメンバーと一緒では撮影している隙に料理が全部食べられてしまう。
そのため、今日の「巨牛荘」での写真は無し。  プルコギの写真を期待していた皆さん、残念でした。


本日のおまけ画像 ホームパーティで出しそびれた「プレーン ミ・キュイ」
プレーン ミ・キュイ
電子レンジで10秒、少しおいてまた10秒、温めたところ、
外側サックリ、中はトロトロ~の、おいしい生チョコケーキがいただけました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 25, 2004 12:36:33 AM
コメント(11) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

虎雄ちゃん

虎雄ちゃん

Calendar

Category

Favorite Blog

話題・人気商品をお… AraTakaさん
チワワのひとり言 かみゆいさん
はらぺこ れみちゃ… Remi_Las_Vegasさん
【あ。これ、おいし… Kisaraさん
ハッピーのバニラス… 楽天のハッピーさん

Comments

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

© Rakuten Group, Inc.