【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

虎雄ちゃんのホームページ

虎雄ちゃんのホームページ

Jun 6, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日(6日)の埼玉はわりと過ごしやすい日だった。
それでも衣替えの季節を迎えて、これからどんどん暑くなっていく。 虎雄ちゃんにとっては苦手な季節だ。
なんでも日本のおえらいさん方が「クールビズ」ブームを巻き起こそうとしているらしい。
ひと昔前の「省エネルック」みたいにならなければいいんだけれどもね。

やっぱ、暑い日には小粋に「キーン」と冷えたスパークリングワインでもあけちゃおう!!

今晩は6月4日に届いたばかりのタカムラ ワインハウスさんから購入した
モンムソーNVクレマン・ド・ロワール(泡・白)辛口をいただくことにする。
モンムソーNVクレマン・ド・ロワール(泡・白)辛口

タカムラ ワインハウスさんの説明では「ANAファーストクラスやビジネスクラスで採用された実績っ!」
ということだ。
ファーストクラスはおろかビジネスクラスにも縁のない虎雄ちゃんとしては、
せめてモンムソーNVクレマン・ド・ロワールでも飲んでファーストクラスの気分を味わうしかない。

昨日の「ブログ成功バイブル」出版記念パーティでのハイソな気分を思い出してこんな料理をつくってみた。
アスパラガスとカラーピーマンのインヴォルティーニ ゴルゴンゾーラソース(虎雄ちゃん風)。
アスパラガスとカラーピーマンのインヴォルティーニ ゴルゴンゾーラソース(虎雄ちゃん風)
これは、4月25日に南青山の倉カルミネでランチをした時の前菜として出た料理。
ちょびっとばかり、パクらせていただきました。 ちゃんとゴルゴンゾーラソースもお皿にしいてあります。

お次は、エビとアボカドのカクテル。
エビとアボカドのカクテル
エビとアボカドをオーロラソースであえてみた。

モンムソーNVクレマン・ド・ロワールは1本1320円(56%引き)とリーズナブルな値段ながら、
とてもおいしい。 ぐいぐいといけてしまう。 お酒に弱い虎雄ちゃんでも、二日酔いになることはない。
実際、この日記を一眠りしたこの時間(AM3:00過ぎ)に書いている。
もしも明日の朝、寝坊したとしてもそれは二日酔いのせいではなく、
日記をこんな夜更けに書いたことによる寝不足のためだろう。(爆)

さて、メインディッシュはサンライズファームさんのにらまん
サンライズファームさん にらまん

スパークリングワイン・前菜2品と、ここまで小粋に攻めたのに
いきなり中華風になってしまったのはご愛嬌。 
「チャイニーズ ラビオリ」なんていう名前でイタリアンのお店で出てきたら、それっぽいかもね(笑)
「チャイニーズ ラビオリ(サンライズファームさん にらまん)」はもちもちした皮の中に
包まれたたっぷりのニラとジューシーなお肉がマッチしていて、とてもおいしかった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 7, 2005 03:45:19 AM
コメント(8) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

虎雄ちゃん

虎雄ちゃん

Calendar

Category

Favorite Blog

話題・人気商品をお… AraTakaさん
チワワのひとり言 かみゆいさん
はらぺこ れみちゃ… Remi_Las_Vegasさん
【あ。これ、おいし… Kisaraさん
ハッピーのバニラス… 楽天のハッピーさん

Comments

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

© Rakuten Group, Inc.