【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

虎雄ちゃんのホームページ

虎雄ちゃんのホームページ

Jul 8, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日(8日)は家の事情で仕事をお休みしてしまった。
午前中に東京駅そばで所要を済ませたあと、6月16日にもランチをした東京ジョンブルでランチをすることにした。
前回来たときは知らなかったが、東京ジョンブルでは2週間ごとにメニューテーマを変えているらしい。
この間のメニューテーマはおそらく「パスタ&デザートブッフェ」だったのだろう。

そして、今日のメニューテーマを「ローストビーフ&デザートブッフェ(7月4日~7月15日)」。
お肉に目がない虎雄ちゃんにとって、「ローストビーフ」は最高のごちそう。
それがランチで、しかも1300円で食べ放題・飲み放題だなんてね。
常連さんの中には「ローストビーフ&デザートブッフェ」の時だけ、ここでランチをする人もいるらしい。
やっぱり、多くの人にとっても「ローストビーフ」は魅力的なんだろうな。

中に入って料理の並んだテーブルに向かう。ところが肝心の「ローストビーフ」の姿が見えない。
若干焦りながらも、とりあえず並んだ料理から野菜サラダをお皿に盛る。
 「変だな? ローストビーフはどこにあるんだろう。 運悪く品切れ状態なんだろうか?」
と思って店内を見回すと、料理の並んだテーブルとは反対側で切り分けられていたのだった。

さて、下の写真がビュッフェランチの料理の数々。 
ローストビーフ&デザートブッフェ
野菜サラダ・インゲンの中華風サラダ、ローストビーフ、ドリア・ミニロールキャベツ、
オムレツ・野菜コロッケ・ミニロールキャベツ、鶏の唐揚の南蛮漬け、冷し中華、
ケーキ5種、マンゴープリン、レモンシャーベット・チーズ風味のアイスクリーム

料理は他にも鮪のカマ、春雨のサラダ、白飯、お赤飯、お味噌汁、フルーツなどもあった。

こういったブッフェでローストビーフが出てくるところも多いけれど、
なぜかローストビーフを切り分ける人は無愛想なことが多い。
品川プリンスホテルの「ハプナ」もそうだった。
お客さんにローストビーフを出すのがもったいないかのように、
渋々と切り分ける様子はなんとも感じが悪い。 こっちは行列を作って待っているのにね。
ところが、ここ東京ジョンブルでは気持ちよくローストビーフを提供してくれる。

ローストビーフは柔らかくおいしいのだけれども、虎雄ちゃん的にはもうちょっと味付けが濃い方が良かったかな。
でも、ローストビーフばかりを5皿もおかわりしちゃった(笑)
これも感じよくローストビーフを提供してくれた東京ジョンブルのサービスのおかげだね。 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 9, 2005 01:28:51 AM
コメント(1) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

虎雄ちゃん

虎雄ちゃん

Calendar

Category

Favorite Blog

話題・人気商品をお… AraTakaさん
チワワのひとり言 かみゆいさん
はらぺこ れみちゃ… Remi_Las_Vegasさん
【あ。これ、おいし… Kisaraさん
ハッピーのバニラス… 楽天のハッピーさん

Comments

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

© Rakuten Group, Inc.