015930 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

へそ日記

へそ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

その他

(9)

(17)

(33)

映画

(10)

お出かけ

(3)

写真

(1)

コメント新着

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/ytu5uty/ ちょ…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/7udun-4/ フ○…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カレンダー

2007.04.10
XML
カテゴリ:映画

どうも、みなさん、こんばんわ。ほんの2,3日人並みに忙しかっただけですが、なぜか前回の更新からものすごい月日がたったように感じてしまいます。なんだか不思議ですね。しかも、明日久しぶりに終日オフだと思うと、10年ぶりにムショからでてシャバにかえってきたかのごとくうかれてしまいそうです。なんだか不思議ですね。いや、不思議じゃないか。ただ単に身も心も暇な生活になれきってヘタレになっているだけですね。やれやれ。

ということで、表題のアトランティスの心

よいです。なかなかによい。お金と仕事のことしか頭にない母親とふたりきりで生活している主人公の少年のもとにあらわれる謎のおっさん。おっさんと少年はやがて仲良くなるけれども、おっさんの特殊能力をねらう悪い人たちがせまりくる。少年とおっさんの運命やいかに! ってな感じのストーリーです。

主人公の少年役の少年(なんかややこしいな)が演技うまくて好印象です。あと、謎のおっさんの発作のシーンもたいへんリアルです。わたしてきには超能力も追っ手の話も全部おっさんの嘘で、ただ純粋に少年と変なおっさんの心の交流の話でもよかったんですけど、まあ、どちらにしろその辺は話の本筋ではないので(おーい、じゃあお前の書いたストーリー紹介はどうなるんだ!)、どうでもいいです。やっぱりこの映画の一番のみどころは少年の初恋と楽しかった子供時代の思い出ですね。ここはひとつおっさんの存在自体が単なるおまけと割り切って観るのが正解かもしれません。うん、そのほうがいいかも。おっさんにはわるいけどさ。

自然の美しいシーンも多いし、だましたりだまされたりは少しあるけど、足がちぎれちゃったり、首がちょんぎれちゃったり、脳みそが飛び散ってしまったりとかもないし、公平に言ってのんびりと不満なく楽しめる映画だと思うので、子供時代の楽しい思い出にひたるきっかけにでもおひとつどうぞ。わたしもすっかり小さかったときのことを思い出してしまいました。

うひ。

うひひ。

でへへ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.04.10 22:19:41
コメント(0) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.