585520 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

僕なりの生き方

 
今日はちょっと不思議なもの?をお見せします!

卓上カレンダー



僕が使っている卓上カレンダー です。

といっても、あまり予定は書き込まずに、1日が終わるたびにかなり強めに
塗りつぶしていることが特徴ですね(笑)



これは、「渡邉美樹の夢に日付を!」 という本に書かれていたことですが、、、
人間の寿命を80歳だとすると、一生は約3万日 しかないそうです。


お金で考えると一生を生きるのに、約3万円ですよね。

新しい1日への参加料 として、1日1円ずつ支払っていくということです。




一生って長いようですけど、時間が経つのはものすごく早いものなので、きっと
すぐに終わってしまうんじゃないかなーって思っています。


だからこそ、1日1日を大切にしながら生きていかなければいけないんですよね!




この卓上カレンダーも、1日1日を大切に生きていくために始めたことなんです。

1日が終わって1つずつ塗りつぶしている時間で、その日にあったことや反省などを
思い返すようにしている
から、こんなに強く塗りつぶすようになっちゃったんですけどね(笑)




やっぱり長く生きていると、自分なりの生き方や仕事の進め方、そして成長していく
ためにやるべきことが、出てくるものなのかなって思います。


こんな方法が良いとは思いませんけど、僕なりに見つけた、とても大切な方法の1つ でした(笑)

(以上、ちょっとしたご紹介でした(笑))

 
あなたの人生を変えるコミュニケーションの法則 ~ mixi (ミクシィ) 活用術 ~

ホームページを作る前に、、、ホームページ作成サービス New!

投資を始めてみたい方に! お金が行列を作る幸せへの養成講座 ~ 外国為替証拠金取引 ~


© Rakuten Group, Inc.