064996 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お取り寄せぐるめどっとこむ

お取り寄せぐるめどっとこむ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

へぐぽん

へぐぽん

お気に入りブログ

投げられるかな New! シルビア4025さん

【気まぐれミュージ… れーか8766さん
(株)肝臓日記 りゅう!さん
ねこのアロマボイス ねころまさん
「ときど記」 Ronricoさん

コメント新着

ねこひめ28号@ Re:シフォンケーキ(04/03) へぐぽん、元気なのかしら?全然書いてな…
へぐぽん@ Re[1]:桜餅(03/29) どらちゃん3883さん 確かに確かに。 子…

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

フリーページ

December 11, 2005
XML
テーマ:ニュース(99409)
カテゴリ:ニュースに思う
またこんな事件が起こりました。
しかも、私も知ってます、この塾。

京進って、京都ではかなり有名な学習塾。
私の友達も、何人か行ってました。

塾講師の学生の容疑者と、殺害された少女。
二人の間に、今までどういうことがあったんでしょうか?

色々な報道を見ていると、少しずつ二人の間にあったことがわかってきますけど、
殺害しなければいけないくらいのことだったんでしょうか?
あらかじめ、凶器を用意しているくらいだから、かなり思いつめていたんでしょうか?

殺害しなければいけないほどのことだったんでしょうか?

最近、未成熟な少年犯罪が問題になっていますが、この容疑者もすごく未成熟だったんでしょうか?
かえって、殺害された少女のほうが成熟していたのでは?とさえ思えます。

私も小、中、高校の途中までは、学習塾に行っていました。
事件のあった京進では無く、私の父の知り合いの個人経営の塾でした。
その塾は、塾長の先生と、その奥さん、そして、京都教育大学の学生のバイトの先生がいらっしゃいました。

少人数制で、すごくアットホームな雰囲気で、すごく通いやすかったのを覚えています。

よく、塾長先生に、「私が京都の大学に受かったら、ここで講師のバイトに雇ってね」って言ってました。
結局私は地方の大学にいったので、ここでバイトは出来なかったんですが、私の同期の友達は、何人かここの塾で塾講師のバイトをしていました。

そんな塾だったので、本当に楽しく勉強が出来たのを覚えています。

生徒も、塾長先生や、奥さん先生、バイトの学生の先生。みんな仲良く楽しく話が出来たことを覚えています。

そんな雰囲気が、京進には無かったんでしょうか?
こういう事件が起こるほど、殺伐としていたんでしょうか?

今のこの世の中、あまりに寂しい事件が多すぎます。
私が子供の頃は、想像もできないような事件です。

いったい日本はどうしたのでしょうか?
こんな事件が起こらないようにするには、私はいったい何が出来るのでしょうか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  December 11, 2005 10:51:58 PM
コメント(10) | コメントを書く
[ニュースに思う] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.