090317 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

若者から主婦に大人気の”流行季節ファッション&美容健康情報”

若者から主婦に大人気の”流行季節ファッション&美容健康情報”

シルク風シフォンAラインドレス

想像以上に可愛いかったです!身長161センチ、バストはF75、普段着るカジュアルな服はトップスM(伸びない生地のシャツなどはL)ボトムはLを履いています。
皆さんのレビューを参考にしながら、バストとアンダーのサイズを目安にXLにして正解でした。
確かに、切り替え部分はファスナーが上げにくく、一人で上げられ無かったので☆ー1にしました。
アンダーからバストに掛けて少しキツイ感じはしますが、ドレスはタイトなぐらいの方がラインが綺麗だと思うので許容範囲内です。お腹周りはゆったりしたフレアーなので、一杯食べても大丈夫そうです(笑)丈は、161センチの私が着てギリギリ膝丈ぐらいでした。
レビューの通り、衿周りが結構開いていますが、お辞儀をして胸の谷間が見える程ではないですし、私はこのぐらい開いていた方が顔周りがスッキリ見えるので良かったです。大きめのパールネックレスが映えそう☆
ただ、はずみでブラジャーの紐がチラリと出てしまうといけないので、外すか透明な物に付け変えようと思います。
友達の結婚式用に、春らしい色物のドレスを探していたので、色はアンティークピンクにしたのですが、落ち着いたピンクで30代の私でも、上品に着られそうです☆
とにかくデザインが可愛い!二の腕は隠せるし、羽織要らずで、細見えすると思います(^-^)
一緒に購入したバッグと合わせて着て行くのが楽しみです!



© Rakuten Group, Inc.