【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

プロフィール(続)


過去の更新情報


お出かけ記


【平等院】


【どこでもいっしょSTORE】


【北陸旅行】


【スタチャイベント IN 神戸】


【広島旅行】


【奈良観光】


【伊勢志摩旅行】


【京都観光】


【天橋立観光】


【出雲旅行】


【和歌山旅行】


【aikoライブ】


【米倉千尋ライブ】


【See-Sawトーク&ミニライブ】


【奥井雅美ライブ】


【aikoファンクラブイベント】


【米倉千尋ライブ(2005年)】


【某所大阪プチオフ会】


【某所大阪オフ会2】


【姫路・岡山旅行】


【横浜旅行】


【高松旅行】


【広島旅行(2005)】


【静岡旅行】


【東京旅行】


【長島温泉旅行】


【タイ旅行】


【京都観光】


【城崎温泉?&出石旅行】


【九州旅行】


「トロとホームページ作成する」部屋


【第1回目】意味なく動く○○


【第2回目】突然鳴り響く○○


【第3回目】内容がないよう(爆)


【第4回目】おもた~い


【第5回目】alt属性


【第6回目】title属性


【第7回目】キーワード設定


【第8回目】自動登録拒否設定


【第9回目】画像の扱い方


「メイプルストーリー」部屋


GMイベント1


GMイベント2


GMイベント3


クリスマスツリー


狩り風景etc


バレンタイン前夜祭イベント1


バレンタイン前夜祭イベント2


新大陸「オシリア」ツアー1


新大陸「オシリア」ツアー2


日記画像1


日記画像2


日記画像3


日記画像4


MapleStoryプレイヤーに100の質問


日記画像5


日記画像6


日記画像7


日記画像8


日記画像9


日記画像10


日記画像11


日記画像12


日記画像13


日記画像14


2003年03月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
AM5:30に起床。
少し騒がしかったので、目が覚めた。
某Sさんと某Aさんの話している声。
今の時間帯にアンパンマンをやっていてそれについて話しているみたい。
なんかすごいつっこみをしていたのをうっすらと覚えている。
が、とりあえずまだ寝れるとわかったので寝ることに。

AM7:00を過ぎて二度目の起床。
とにかく足がすごい冷たかった。
京都でも今の時期はこんなに寒くないのできつかった。

起床後、某Sさん宅を出発する準備をして出発。
まずは近くの駅まで歩く。
外に出て吐く息が白いことと、霜が降りていることで改めて寒さを実感。
駅まで約30分ぐらい歩いていたが、その間ほとんど声を出していないうち。
朝はものすごく苦手なので、
「起きてから2時間ぐらいは何も話かけないで」
という気分で自分の世界に入る・・・

近くの駅に到着後、すぐに電車が来て約40分ぐらいで広島駅に到着。
そこで朝御飯を食べるために、うどん屋へレッツゴー。
朝御飯を食べたことで、ようやく少し目を覚ます。

AM9:00に某S(女性)さんと再会。
電車に乗って宮島へと向かう。
電車の中ではものすごい大声で話をしたり、動き回ったり、他の乗客に話しかける外人が
いるのを横目で見ながら駅に早く着いてほしいと願う。
朝からあんなテンションにはついていけないし、調子が出るまでは1人が良いのね。

宮島口駅到着後、JR連絡船に乗り換えていざ宮島へ。
船に乗ってからデジカメをスタンバイ。
そう・・・ここから約170枚も色んな無駄が多い写真を撮影する始まりとなったのである。
(デジカメで撮った画像は、近日HPを用意する予定なのでそれまでお待ちを)

宮島に到着して、まずは鹿による歓迎。
鹿は奈良公園で見てるからあまり興味ないけれど、デジカメで写真を撮りだしてからは
「なんか良いポーズとかしないかな~」
といった感じで写真を撮る。
鹿による歓迎はその後も随所で見られ、厳島神社へと向かう。
途中「宮島名物のアナゴ」という看板を見て
「宮島名物のアナゴって広島名物とどう違うのだろう?」
といった疑問が浮かんだことや、
某Aさんが妙にアナゴにこだわるという「アナゴ博士」ぶりを見せていたことを報告します(笑)

そんな(どんな?)感じで、厳島神社へと到着。
厳島神社では、みんなで運試しということでおみくじをひくことに。
ここでは、某Aさんが大吉を出すという素晴らしい結果。
他のみんなは・・・本当に普通でした(笑)

厳島神社を後にしたうちらは、その後人生の洗濯・・・ではなく、選択を迫られます。
左に進めば、ロープウェーを使って途中から山を登ぼるというコース。
右に進めば、宮島水族館でラッコなどを見て戯れるというコース。
そのどちらに行くかの選択権をうちに任されたのです。
それでうちはきっぱりと言いました。
「まっすぐ行きましょう!」

すると、某Sさんからきつ~い一言。
「まっすぐということは、ロープウェー使わずに登山ですね(にやり)」

Σ( ̄□ ̄;)Σ( ̄□ ̄;)Σ( ̄□ ̄;)

まさかそう来るとは思わなかった。
仕方なく、ロープウェーの道を選ぶことに。
ロープウェー乗り場までは距離があったので、また無駄な写真を撮りながら進む。

で、ロープウェー乗り場に到着(早っ)
ロープウェーは約10分ぐらい乗っているものでした。
しか~し、この時間がうちにとっては恐怖。
昨日の某Sさんの運転と同じぐらい恐怖です(爆)
うちは高所恐怖症なので「高い所で揺れる」というのが本当にダメですって!
でも、デジカメで写真は撮りたい。でも、下を見ると怖いので撮れない。でも・・・
そこで考えた結果が・・・とりあえず適当に写真撮ってしまえ~というもの(爆)
結局、ここで撮った写真はうち以外の人に見られることなく削除されるのでした(笑)

約10分後、ようやく地に足をつけることができたのです。
「帰りもこんな恐怖が待っているのね」
と思いながら、足を進めていくと信じられない字が書かれていたのです。
『のりかえ。ここは、中間駅です。階段をお上りください』

Σ( ̄□ ̄;)Σ( ̄□ ̄;)Σ( ̄□ ̄;)Σ( ̄□ ̄;)Σ( ̄□ ̄;)

これは衝撃でした。
階段を上ると、また1つロープウェーがありました!Σ( ̄□ ̄|||)
でも、今回のロープウェー は約4分乗るだけだし、先程と違って少し大きいためか、
なんとかなりました。
2つのロープウェーを乗ってようやく山の中間地点に到着。まずは展望台がある所へ。
山の中間地点であるけれど、ここからでも十分に周りの景色が見れました。
霧がかかっていたのが残念。

この展望台の所に着いた時にはAM11:30を過ぎたぐらい。
予定していた時間を過ぎていたこともあり、このまま戻ったとしても次に予定している
「錦帯橋」へと行って帰るのがしんどい。
で、残りの時間を宮島で過ごすことに決定。

で、せっかくロープウェーで山の中間地点まで来たのだから、頂上まで行くことに。
まずは、ロープウェーの駅へと戻り、展望台とは逆へ進む。
すると、そこは猿の惑星といった感じ。
猿がそこら中にいるのです。もちろん鹿も。
でも、その猿がまたなんともやる気のない感じを出しているのです。
横になって寝そべっている猿達。
「動物園でも、山でもどこでも一緒なのね」
と思う自分です。

その猿の姿を横目に登山開始。
最初のうちは、デジカメで意味のないものを撮っているうち。
でも、時間がたって山を登っていくうちにその余裕がなくなる・・・
年だからってわけじゃないです~。
明らかに運動不足なだけです。
うちにとってはかなり早いペースでどんどん皆が登っていく。
それからしばらくして、山の頂上まであと300mといったところに到着。
ここには、本堂があってちょっとした休憩スペースといった感じ。
そこで、ようやくうちらも休憩です。
もうこの時点で登りの道を連続して登る体力がほとんど失われているうち。
持久力はどうも昔からないんだよね~。
でも、回復力は早い方。

なので、この少しの休憩である程度の体力回復。
何度も言いますが、うちは年じゃないです~。運動不足なだけです!
年とってると体力回復遅いじゃないですか~?(誰かに同意を求める)
だから、うちはまだまだ若いっす♪

話を戻して・・・
休憩後、頂上へと向かってレッツゴー。
さっき体力が回復したものの、足がなかなかあがらない。
「もっと普段から歩かんとな~」と実感しながら登山を続ける。
そろそろ足があがらないといった所で、ようやく頂上に到着。
この時点でたしかPM12:00ぐらい。

山の頂上には、また鹿です。
しかも宮島に着いて、すぐに見た鹿とはちょっと違い、集団で人を囲むのが得意な様子(謎)
うちも4頭の鹿に包囲されることが2度ありました。
さすが、山の頂上の鹿達。

頂上ではしばらくの間、景色をデジカメで撮ったり、また意味のないものをデジカメで
撮ったり、意味のないメールを送ったりしていました。
その後、昼御飯を食べようということで下山。
登りと違って、すいすい進むことが出来たのです。
帰りの2つのロープウェーも行きとは違い、ちょっとだけ恐怖心がなくなっていました。
これが何よりも良かった。

ロープウェーを降りた後、しばらく歩いているとものすごく気になるものを発見!
それは「トロ」の帽子♪
他の人に「買おう♪買って次のオフ会でかぶろう」なんてせかされたものの、
そこはなくなくあきらめることに。
だって、持っていても絶対に使いませんもん(爆)

そんなトロとの涙(?)の別れを乗り越えて、お土産屋が集まる場所へ。
周りから美味しそうな匂いがする中、昼御飯を食べる店を探していました。
でも、さすが観光地!
普通の店よりも値段が高いっす。
で、一通り店を探してみて1件の店に入ることに。
この時点でPM2:00。
ここでは、某Aさんが宣言通りアナゴ丼を注文。うちもアナゴ丼を注文。
カキもメニューの中にあったものの、あたるのが怖いので注文しませんでした。
広島来る前からお腹の調子も良くなかったし。

昼食を食べた後、宮島を離れることに。
船が出発するぎりぎりの時間にチケットを買って、慌てて走ってなんとか乗船。
船の中では宮島に別れを告げながら、また意味のない画像を撮る。
この時点で、約180枚撮れるデジカメの枚数もあと10枚をきっていたのです。
いらん写真撮りすぎな自分・・・
でも、いつもと違うテンションな自分が好きです(爆)

船を降りた後、広電を使って移動。
移動中は、みんなかなりのお疲れ&お眠モード。
山登りは疲れるものです。

電車で移動後、広島市民球場と原爆ドームを少し鑑賞。
無事予定の時間内に広島バスセンターに到着。
某Sさんと某Aさんの握力比べ(握手)を観戦して某Aさんとお別れ。
PM4:00ぐらい。

その後、近くの店でお話。
うちはこの時点でかなりのお疲れモード&眠さでただ笑ってるだけでした。
そう、ここでも某Sさんの独壇場ということをご報告(笑)

PM5:00を過ぎた時点で今回のオフ会は終了に。
ここで某S(女性)さんとお別れに。
某S(女性)さんとはチャットで話したことがなく、何も情報がない状態で今回会ったわけですが、
すごく楽しい時間を過ごすことができました。
また機会があればお話したいものです。

オフ会終了後、PM8:30の新幹線までまだ時間がある。
なので、歩いて広島駅へと向かい近くの本屋で時間をつぶすことに。
疲れているにもかかわらず色々と本を探してました。
ちゃんとHP講座のネタを仕入れておきました♪

それからPM7:00となり、夜御飯を食べるために昨日みんなで集合した後に、
行ったフードコーナーへと向かう。
昨日とは違い空席が多数。
これが普通で、昨日は異常だったらしいということを実感。
そこで御飯を食べた後、お土産を買うために移動。
店が閉まる時間帯だったので長居することができず、素早くお土産をチョイス。

お土産を買った後、広島駅にて某Sさんとお別れ。
今回、一番苦労したであろう某Sさんには感謝感謝です。
今回は初めから予定が狂うことが多数あったものの、楽しい広島オフ会となりました。
これに懲りずにまた今度企画して下さいませ。

某Sさんとお別れ後、某Oさんと共に新幹線の構内でお土産をまた物色。
そこで、うちは妹のお土産用に広島でしか手に入らない物をチョイス。
その後の話になりますが、帰宅後これを妹に渡すと文句言われました(爆)
でも、うちもお土産でなかったらいらないものです(爆)
どんなものかは後日アップする画像を見て下さいませ。

その後、某Oさんともお別れ。
のぞみに乗っていざ京都へ。
のぞみでは、昨日の朝と同様に寝ることができませんでした。
うちが乗ったのはその日の最終。
寝過ごして、終点の名古屋にでも行ってしまったら帰れませんもん(爆)
なので、MD聞きながら、目を閉じないようにしてなんとか乗り切る。

そんな努力の成果か、眠気に襲われることもなく、無事に京都駅に到着。
新幹線の改札を抜けて、いつもの駅のホームに来た時に
「やっと帰ったきたんやなあ」
と実感したのでした。

その後、PM10:45に帰宅。
約2日間のオフ会も無事終了となりました。

最後に・・・
今回のオフ会は今までと違い、初めてうちが関西圏を離れ、遠くに行ったこともあって、
色々と苦労したこともあるけれど、それ以上に楽しいものとなりました。
やっぱりオフ会の後は気分的にかなり充実してきています。
オフ会前のかなり精神的に弱った自分が嘘のように、今ではやる気に満ちている感じ。
これでまたしばらくの間、HPの方も今まで通りの続けていけそうです。
また精神的に弱くなってきた時にでも、オフ会が開催されると嬉しいものです。
また、次回があるのであれば、オフ会には参加したいものです。
チャットや掲示板だけでなく、実際に会う人が増えていくことが楽しみですし。
ということで、オフ会レポートを兼ねた日記もこれにて終了w





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年03月24日 23時21分59秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

トロトロ〜

トロトロ〜

お気に入りブログ

ミスター・フォゲッ… RC200tさん

みゆ那PRESEN… るるる番長(みゆ那)さん
隊長プレゼンツ~明… 第2小隊隊長さん
プラスの部屋 プラス(管理人)さん
にこにこタウン ダンクぷるぷるさん

コメント新着

 めぐさんファンの塩ラーメン研究家@ 私とお友達になってくださいIN枚方在住 はじめまして。私は20年位めぐさんファ…
 トロトロ~@ Re[1]:7月新アニメ(07/13) >電気ネコさん コメントありがとうご…
 電気ネコ@ Re:7月新アニメ(07/13) にゃんぱいあはすごい人気でてますね(*゚▽゚…
 トロトロ~@ Re:お返事ニャ! >さなさん うちも歌とかぜんぜんしら…
 さな@ 見ました。 かわいいですねぇ~ ってか、詳しい事は…

© Rakuten Group, Inc.