プロフィール(続)

過去の更新情報

お出かけ記

【平等院】

【どこでもいっしょSTORE】

【北陸旅行】

「トロとホームページ作成する」部屋

【第1回目】意味なく動く○○

【第2回目】突然鳴り響く○○

【第3回目】内容がないよう(爆)

【第4回目】おもた~い

日記画像13

日記画像14

2004年03月27日
初めに今回の日記についての注意事項です。

今回の日記は、明日と連動したものです。
2004年3月27(土)に行われた「林原めぐみTokyo Boogie Night 600回突破記念 公開録音」と、公録前に行われたオフ会のレポート及び、うちの東京での行動記録となっています。
今日の日記では、オフ会及び公録開始前までの部分を書く予定です。
明日の日記では、公録及びライブの内容を書く予定です。

「公録がラジオで放送されるまでは、内容を知りたくない」という方は、今日及び明日の日記を読まないことをお勧めします。
来週、ラジオで放送された後にでも読んでいただけると嬉しいです。

以上の点に注意して、同意できた人のみ以降の日記をお読み下さい。
それではレポートの始まり始まり~。

--------------------------------------------------------------------------------
26日 PM10時30分頃、京都駅に到着。
23時の東京行きの高速バスに乗るために、早めに京都駅にやってきました。
最近、うちの懐はそれ程リッチでないんで、行きは新幹線より5千円も安い高速バスに乗るって決めてたんです。
ただ、高速バスに乗ると決めたのには、もう1つ理由はあるんです。
ちょっと東京観光もしたかったんよね~。
小学校の頃に、2回東京ディズニーランドには行ったことがあるものの、それ以外では一度も行ったことがない東京やしね。
(ディズニーランドは東京じゃないけど、そこらへんは気にしちゃダメ)

という理由で、高速バスに乗るために出発地点の京都駅にいるわけです。
が、バスに乗る前にちょっとしたトラブル発生。
それは、飲み物&旅行に必須(?)なお菓子を用意できなかったんです。

改札出る前に売店があったんだけど「どうせ改札出てからも売店があると思うから、後で買おう」と思っていたのが大きな間違い。
夜の10時を過ぎているんだから、ほとんどの店が閉店してました。
しかも、近くに自販機すら見つけれなかったっす・・・
仕方なくバスに乗り込み、途中の休憩地点で飲み物&お菓子を買うことに。
それまでは我慢です。

26日 PM11時、京都駅を出発。
バスの中ではMD聞きながら寝ようと思ってました。
が、思ったよりも揺れが激しいのと、空腹ですぐに寝ることが出来なかった。

27日 AM0時20分頃、ふと目覚めると最初の休憩地点に着いてました。
そこで無事、飲み物&お菓子を購入。
「空腹は満たされ、これで東京に着くまでゆっくり寝れるかな」なんて思っていたが・・・ダメでした。
椅子にもたれて寝たと思っていても、起きた時は、前に頭がガクッとなった状態で必ず起きてるんです。
つまり、バスの大きな揺れがあるごとに起きていたようなもんです…

だから、寝るというよりも、一時的に意識を失うっていう感じでした。
一番長く寝れたのでも2時間弱やったしなあ。

AM6時40分、ようやく東京駅に到着です。
この頃には、腰とお尻が痛かったのと、満足に眠れないこともあり、かなり疲れた状態。
「これから1日、うちは頑張れるんだろうか」と思いながら始まった27日です。

AM7時頃、東京駅構内をブラブラしながら何か食べれる場所がないか歩き回ってました。
すると、フードコートを発見。
そこで朝食をとることに。
かねてから目標としていた「関東のだしはどれだけ濃いのか」を体験するため、そばを食べました。
見た目はやっぱり黒かったですけど、味は思ったほど濃くはなかったです。
でも、やっぱりだしは薄味がいいなあ。

朝食後、今日の午前中の観光場所に予定していたお台場に行くため移動。
移動ルートは、新橋からゆりかもめに乗っていくルートです。
「ゆりかもめって電車の窓が大きいなあ。これなら外を見るのには良いなあ」なんて思いながら、色々見てました。

AM7時50分頃、お台場に到着。
が、さすがに時間が早過ぎたために、人はほとんどいないし、店なんてどこも開いてない・・・
ってことで、しばらくそこら辺を歩き回ってました。
自由の女神やら、レインボーブリッジやら、フジテレビなんかをデジカメで撮影しながらね。

そこそこ長い距離を歩いて「疲れた~」と思って時計を見たが、まだAM8時30分。
AM10時まで何して過ごすか全く考えていなかったので、しばらくボ~ッとしてました。
が、さすがにボ~ッとしているのにも飽きたし、風が強くて寒くなってきたので、お台場海浜公園をず~っと歩くことにしました。
ちょうど散歩コースのような感じになっていたしね~。

1時間半ぐらい歩いていたんですけど、周りの人を見ていて面白かった。
1人で犬を5匹ぐらい連れて散歩している人、砂浜で何かの撮影の準備をしている人、ラグビーの練習をしてる人、格闘技の練習をしている人etcがいましたよ。
普通じゃ見れない光景だったので面白かった。
うちはその間、今まで色々悩んでいたことを考えたり、ボ~ッと今後のことを考えたりしてました。
でも、途中でやめ~。
だって、昨日の時点で自分の中で区切りをつけたしね~。
ということで、その後はMDを聞きながらテンションあげてました。

AM9時50分頃、そろそろ良い時間になってきたんでフジテレビへと向かう。
今回の午前の最大の目標は「フジテレビでトログッズを購入」やったしね(爆)

AM10時頃、フジテレビ内に入ることができました。
まずは7Fにて、お土産を探すことに。
人が多い中、探すのが大変だったけど、無事にトロの全種類のお菓子を購入(爆)
あと、レインボー最中も購入。
小さかったんで、持って帰るのにも便利かなあと思って。
あとは、踊る大捜査線のバッチみたいなのを3つゲットしました。

お土産購入後、25Fの球体展望室へと行きました。
7Fから24Fに上がるのに、シースルーエレベーターを使ったんですけど、今回は怖くなかったです(笑)
その代わり、同じエレベーターに乗った人の多くが中国の人らしく、ちょっとあたふた(爆)
だって、ボ~ッとしていたらいきなり中国語が飛び交ったんだし・・・

球体展望室の方はと言うと、入って良かったですよ。
なんと言っても、富士山を肉眼で見れたのが嬉しかったよね~。
今日は天気が良かったもんだから、少し霧がかかっていたものの、綺麗な富士山を見ることができました。
これだけでも東京に来て良かったと思ったもんです。

その後、5Fでフジテレビの色んな番組の小道具などを見ることが出来たのも良かったね~。
個人的には「笑う犬の冒険(だったかな?)」のとあるコントで遠山景織子が着ていた、小梅ちゃんのきぐるみを見れたのが良かったです。

あとは・・・そうそう、スタンプラリーっていうのもやりました。
スタンプを全部集めたら、ラフくんのミニタオルが貰えて、ちょっとしたお土産にもなったしなあ。
色々と荷物は増えたものの、すごく楽しめたフジテレビ観光でした。

AM11時40分頃、フジテレビ観光を終えて、そろそろ良い感じの時間帯になってきたので、いざ新木場へ!
りんかい線で東京テレポートから新木場へと向かいました。

PM12時10分頃、新木場に到着。
早速公録会場へ行って、グッズを買おうと思ったものの・・・見事に道を間違えて迷いました(爆)
駅前で別のイベントの看板を持った人がいたんですけど、ついついそっちの方に行ってしまったんよね~。
念のために印刷してきていた公録会場周辺の地図をすぐにでも見たら迷わずにすんだんだけど、「面倒だ」と思って見なかったのがあかんかったなあ。
そのため、「たしかビルの方向に歩いていくんだったよなあ。でも、こっちだった気もするなあ」とか思いながら、しばらく駅前をぐるぐる歩いてました。
危うく夢の島の方に行くところだった・・・

しばらく迷ったものの、その後、なんとかそれらしき道を思い出しました。
で、ぶらぶら歩いていたら、別の人が誰かに道を聞いてました。
「たぶん公録の会場に行く人だろうなあ」と思いながら、その時は通り過ぎていったんですけど、その人と後で会うとはねえ・・・

PM12時20分頃、公録会場へと到着。
グッズ販売はPM12時30分からだと思っていたら、もう始まっていたみたいでした。
で、うちもその列に並んで、グッズ購入できるのを待ってました。
「あ~、リポD補給して~!」なんて思いながら。

PM1時、ようやくグッズの購入が完了。
時計を見ると、オフ会集合の時間になってるじゃないですか~!
ってことで早足で集合場所へと向かう。
集合場所は公録会場に来る途中ですぐ見つけたので、迷うことはなかったです。

集合場所近くに行くと、一目でJさんがわかりました。
だって、あんなに大きな紙を持っていたからね~。
しかも、トロだから一発でわかりましたよ~。

Jさんと対面後、オフ会参加予定の半分ぐらいの人はオフ会の会場へと移動したとのこと。
で、うちもお弁当を買って、いざその場所へと向かおうとした所で、Tさんとご対面。
イメージと違ったらしく、いきなり驚かれてしまったよ。
でも、好青年と言っていただいのは嬉しかったです~ヾ(@゚▽゚@)ノ

その後、Tさんとオフ会会場へと向かう。
段々とそれらしい場所が見えて「たぶんあの集団や!」と確認できた所で、オフ会会場にいる人に顔がわからないように、うちは別な方向を向く。
すると「ばればれや~ん」とすぐに関西弁でつっこまれましたよ!Σ( ̄□ ̄;)
うちの楽しみが一瞬で砕かれた瞬間でした(笑)

そんなぷち傷心で、オフ会会場に到着。
その場にいる人と軽く自己紹介。
念のために「トロで~す」って言ってみました(なぞ)

その後、全員が揃うまでしばらくお話してました。
オフ会会場に到着してすぐにリポD飲んだのをジ~ッと見られてつっこまれたり、首締めトロが2体出現したり、さっきの駅前で誰かに道を聞いていたのがEさんであったことがわかったりと終始、和やかな感じ。
初めて会ったばかりの人だから会話が続かないかなあと思っていたけれど、そんなことなかったです。
うちも今回は結構、しゃべりましたよ~。
いつもはしゃべらない方だけど、睡眠不足&午前の疲れがピークに来ていたらしく、テンションあがってたしね~。

そうこうしている間に、全員集合。
全員揃ったところで改めて自己紹介をして、お昼御飯を食べながらお話してました。
途中、Eさんが作ったというクッキーを頂きました。
そのクッキーは2種類の味があったんですけど、作った本人が何の味かわからず他の人に聞くという、天然っぷりを見せてくれましたよ~ヾ(@゚▽゚@)ノ
Eさんは、やっぱり天然ってことが納得できた瞬間です(笑)
クッキーはすごく美味しかったですよ~。
本当にありがとうござました~♪

そうそう、今回のオフ会に参加したメンバーは合計で14人。
うちが初めて会う人は大阪オフ会で会ったことがある1人を除いた12人。
イメージしていたのと全く一緒な人はNさんとEさん。
チャットのままって感じでしたね~。
逆にイメージとは全く違ったのがJさんとRさん。
やっぱ、実際に会ってみないと分からないものだと思いましたよ。

PM3時頃、そんな楽しい時間もすぐに過ぎてしまった感じ。
そろそろ公録参加組は公録会場へと移動しないといけないということで移動開始。
オフ会会場は公録会場の道を挟んだ向こう側ということで、すぐに移動はできました。
で、公録不参加組とはその場でお別れとなりました。
最後、ちゃんと挨拶できなかったのがなあ・・・

といったところで、ここまでが今回のレポートの前半部分です。
この後、公録開始となるわけですが・・・・後半部分は明日の日記となります。
明日の日記もお楽しみに~w

最終更新日  2004年04月02日 15時08分50秒

トロトロ〜

ミスター・フォゲッ… RC200tさん

みゆ那PRESEN… るるる番長(みゆ那)さん
隊長プレゼンツ~明… 第2小隊隊長さん
プラスの部屋 プラス(管理人)さん
にこにこタウン ダンクぷるぷるさん

めぐさんファンの塩ラーメン研究家@ 私とお友達になってくださいIN枚方在住 はじめまして。私は20年位めぐさんファ…
 トロトロ~@ Re[1]:7月新アニメ(07/13) >電気ネコさん コメントありがとうご…
 電気ネコ@ Re:7月新アニメ(07/13) にゃんぱいあはすごい人気でてますね(*゚▽゚…
 トロトロ~@ Re:お返事ニャ! >さなさん うちも歌とかぜんぜんしら…
 さな@ 見ました。 かわいいですねぇ~ ってか、詳しい事は…