【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

プロフィール(続)


過去の更新情報


お出かけ記


【平等院】


【どこでもいっしょSTORE】


【北陸旅行】


【スタチャイベント IN 神戸】


【広島旅行】


【奈良観光】


【伊勢志摩旅行】


【京都観光】


【天橋立観光】


【出雲旅行】


【和歌山旅行】


【aikoライブ】


【米倉千尋ライブ】


【See-Sawトーク&ミニライブ】


【奥井雅美ライブ】


【aikoファンクラブイベント】


【米倉千尋ライブ(2005年)】


【某所大阪プチオフ会】


【某所大阪オフ会2】


【姫路・岡山旅行】


【横浜旅行】


【高松旅行】


【広島旅行(2005)】


【静岡旅行】


【東京旅行】


【長島温泉旅行】


【タイ旅行】


【京都観光】


【城崎温泉?&出石旅行】


【九州旅行】


「トロとホームページ作成する」部屋


【第1回目】意味なく動く○○


【第2回目】突然鳴り響く○○


【第3回目】内容がないよう(爆)


【第4回目】おもた~い


【第5回目】alt属性


【第6回目】title属性


【第7回目】キーワード設定


【第8回目】自動登録拒否設定


【第9回目】画像の扱い方


「メイプルストーリー」部屋


GMイベント1


GMイベント2


GMイベント3


クリスマスツリー


狩り風景etc


バレンタイン前夜祭イベント1


バレンタイン前夜祭イベント2


新大陸「オシリア」ツアー1


新大陸「オシリア」ツアー2


日記画像1


日記画像2


日記画像3


日記画像4


MapleStoryプレイヤーに100の質問


日記画像5


日記画像6


日記画像7


日記画像8


日記画像9


日記画像10


日記画像11


日記画像12


日記画像13


日記画像14


2005年07月16日
XML
カテゴリ:オフ会
本日は本家HPの東京オフ会がありました。
うちの行動を中心にオフ会の模様をお伝えします。
それではレポートの始まり始まり~。


--------------------------------------------------------------------------------
AM9時頃、起床。
朝御飯を軽く食べてたら、数人から一気にメールが来る。
「飯ぐらい普通に食わせてくれ~」なんて思いながらメール返信しながら、飯を食べる。
どっちか片方にすれば良かったのにね~、この日の自分。


AM10時頃、準備完了し、出発。


AM10時半頃、京都駅に到着。
新幹線チケットをゲットし、新幹線の中で時間をつぶす本を探すも見つからず。
改札に入った後、おみやげ用に「宇治ショコラ」なるものを買う。
やっぱ地元の物を持って行かないとね~。
おみやげを買った後、昼御飯用の駅弁を探す。
今回は「鯛弁当」とちょっと豪華なもの。


AM11時6分、京都駅を出発。
東京行きではおなじみになったのぞみ。
ここ数年で2桁も乗るようになったなあ。
その前までは小学生の時に2回しか乗ることがなかったのにね。

のぞみ内では音楽を聴きながら寝てました。
名古屋駅を過ぎてから駅弁食べて、また寝てました。
体力回復回復~。


PM1時26分、東京駅に到着。
「ようやく着いたか~」と思いながら新幹線改札口へ。
いつものように改札機に乗車券を入れ、乗車券が出てくるのを待つ・・・待つ・・・待つ・・・

出てこない~!

すぐに駅員に事情を説明するも「乗車券なくても(一般)改札出れるから」という普通じゃ考えられない説明をされる。
一度は納得したものの「そんなわけがない!」と思い、再び駅員の元へ。
調べてもらうも乗車券は出てこない。
ってか、うちの前の人も改札にひっかかっていて、明らかにうちの乗車券を持っていった気がしたのに、その駅員が勝手に通してたような・・・
機嫌悪そうにしてると、どこかの誰かの乗車券を代わりにくれましたよ。
いくら忙しいといえ、もっと誠実な対応ってものができんのかね~。
やっぱJRは色んなことでむか・・・
とりあえず乗車券はゲットできたんで、中央線で新宿へ。


PM2時過ぎ、新宿駅到着。
アルタ前に行こうと思い、移動開始。

が・・・迷った(爆)

何度か新宿には来てるのに、西口か東口かすらわからなくなった!
そこら辺をうろうろするが、今まで見たことない所に行ってるんですけど…
そうこうしてる間にも、とあるお二人から連絡が都度入ってくるので、頭の中はパニック~!
その時、某MIさんから連絡が。

いや~、助かった助かった~(爆)

某MIさんはホーム内にいるとのことで、ホームへと移動。


PM2時40分頃、某MIさんと合流。
合流後、新宿駅から大崎駅へと移動。


PM3時頃、大崎駅に到着。
ここで某Aさんと待ち合わせ。
ホームをあがると、某Aさん発見。
前と雰囲気が変わっていてちょい驚く。
3人揃って、本来ならここで移動開始。
が、ここでうちから重大発表。

「もう1人やってきま~す(でで~ん!)」

早速、そのもう1人に電話をする。
事前に大崎駅に来るようには伝えていたが、ホームにいたみたいなので、ダッシュで上がってくるように指示。
その間、某MIさんから「誰がくるの?」と聞かれたが、「たぶん知ってる人」というあいまいな返しをするうち。
そうこうしてる間に遠くからダッシュしてくるその人。
その姿に気づく某MIさんと某Aさん。
そう!その人とはダッシュした後、うちに飛び蹴りしてきたお酒大好きな某STさんでした~。
事情を知らない2人はびっくり。
そりゃあ、事前に東京には来れないみたいな情報を流していたしね~。
まずはドッキリ第一弾の大成功~!
これにて全員揃ったので、お台場に向け、臨海線にて移動開始。


PM3時半頃、東京テレポート駅に到着。
駅から地上に出たところで、某MIさんに渡すと言っていた冷凍バナナことトロ一式を渡す。
我が家から養子に行くトロたち・・・元気にするんだぞ~。

地上に出た後、フジテレビ社屋やイベント会場をうろうろ。
目的は「トロショップ」と「トロっこ列車」を見るというもの。
列車というからには外を走っているはず。
なので、イベント会場あたりをうろうろ。
イーストゲートからウエストゲートまで移動したのに、その場でも見つからず。
各ブースの説明みたいな看板があったので、それで調べてみると、社屋にあったという罠(爆)

うちらの貴重な時間を返せ~!

疲れはしていたものの、イベント会場からフジテレビ社屋へ移動。
フジテレビ社屋の大階段にて、某STさんに7階までの階段ダッシュを挑まれる。
「ここで負けてなるものか~!」と気合を入れダッシュダッシュ!
が、普段から走り回ってる某STさんには勝てるわけがなく惜敗。

くそぅ~!(ぜぇぜぇ)

このダッシュでめっちゃ疲れました(爆)
某MIさん、某Aさんがエレベーターでゆっくりあがってくる間、休憩することに。
休憩してると、某MIさんから電話が。
話を聞くと、うちらがダッシュしてる間に、トロっこ列車を見たとのこと。

あう~(涙)

こんなことならダッシュなんてするんじゃなかった・・・
傷心の中、某MIさん、某Aさんがやってきて、7階にある色んなショップを見てまわる。
その中にお目当てのトロショップを発見!
早速トロショップに入り、クッキーとボールペンをゲット~♪
トロショップ前の「金のトロ」もばっちり写真に撮ってご機嫌~。

その後、別の場所のグッズ売り場に行き、出入り口付近で見つけた1回200円のトロのガシャポンを7回もやる。
ジュン以外の携帯クリーナーをゲット!
その後、1回100円のトロのガシャポンを見つけ、こちらは3回挑戦し、2つトロをゲット!
もうこの時点でかなりご機嫌なうちなのでした~。

その後、踊る大捜査線関連の物を見るため、24階へと移動。
一通り見て回ってから、お台場をあとにする。


PM6時頃、月島に到着。
夜御飯のもんじゃを食べるためにやって来ました。
そして、ここで某NYさんと某TUさんの2人が合流予定であったが、まだ2人とも来ていないので、店の予約だけして近くのモスバーガーにて休憩。
まったり休憩してると、某STさんの携帯に某NYさんから連絡が。
某STさんの話だと、某NYさんは某STさんが東京にいるってことが全くわかってない様子。
そりゃあ、このドッキリ企画を知っていたのは、うちと某STさんだけだしね~。
ここで某STさんから「某NYさんをドッキリにかけよう」という提案が。
4人による打ち合わせ後、モスを後にする。
ここで某STさんとは一旦お別れ。
これもドッキリ企画のための布石です。


PM7時頃、もんじゃ屋「おかめ」前で某NYさんとうち、某MIさん、某Aさんと合流。
早速店に入り、もんじゃを焼く。
途中、某TUさんも合流し、5名の席。
席には6名分のお箸があるが、そこはうまくごまかすドッキリ仕掛ける側の3名。
しばらくし、最初のもんじゃが出来上がった所で、いよいよ行動開始です。

まずはうちから某STさんに「そろそろ出番」との連絡を入れる。
その後、某STさんから某NYさんの携帯に連絡が。
予定ならここで、某NYさんから某STさんへ「もんじゃ美味しい~」のような連絡が入り、連絡を受けた某STさんがみんなの前に登場し、ドッキリ成功~というものでした。
が、実際は某NYさんがなかなか某STさんのメールに気づかない。
しばらくしてようやく気づくも、某STさんへの返信はあとでまとめてすると言う某NYさん。
ここで焦ったのがドッキリ仕掛ける側の3名。
どうしたものかとあたふたするうち、某MIさん、某Aさん。
そうこうしてる間に、某STさんが店に入ってきました。
ここで呆然といった感じの某NYさんと某TUさん。
手順通りに進まなかったものの、なんとかドッキリ大成功に終わったのでした~。

全員揃ったところで、もんじゃに集中です。
まずはもんじゃマスターの某MIさんによる実演。
さすが、長年焼き続けたマスターっすよ。
めっちゃうまく焼けてて美味しい。
これに対して、某STさんももんじゃに初挑戦です。
合計で3回焼いた某STさんですけど、最初のは・・・・・
でもでも、3回目に焼いたものはこげ具合が良くて美味かったっすよ~(一応フォロー)

もんじゃ屋では、店のおばちゃんの強烈なキャラやら、某Aさんへの「年いくつですか~?」といった質問やら、うちと某STさんによるジャンケン大会やらで盛り上がりました。
ちなみにうちと某STさんによるジャンケンでは、うちが勝率8割でした(だって、次の手が簡単に読めたんだもん)


PM9時前、もんじゃ屋をあとにし、神田駅へと移動。


PM9時半前、カラオケ店に入る。
最初はみんな席をはずしてばかりでほとんど歌ってなかったものの、その後は歌って踊ってワイワイ~。


PM11時前、カラオケも終わり、神田駅へと移動。
改札前にて、某MIさん、某Aさん、某NYさん、某TUさんとお別れ。
残ったうちと某STさんは今日の宿であるネカフェに行く為、秋葉原へ。


PM11時20分頃、秋葉原駅到着。
某STさんが明日の帰りの飛行機のチケットを取る為、コンビニ探し。
しばらくしてセブンイレブンを見つけるが、チケットの支払い期限がPM11:05までだったみたい。
あんなに探しまわったのに・・・残念!
仕方なく、某STさんは1日長く東京に居座ることになったのでした~。


PM11時45分頃、本日の宿ネカフェに到着。
眠気を覚ますため、飲み物をガバガバ飲む。
飲んだのは、リアルゴールド、ココア2杯、コーンポタージュ2杯、ザクロジュース。
その間、バガボンド読みながら、まったり。
しばらくして、某STさんと明日の予定を決める。
明日は2人で横浜観光なのです。
ある程度決まった所で、あとは寝るだけ。
が、うちはその後、まほらば1巻読んで、2巻目の途中で力尽き、眠ることに。
この時、AM4時でした・・・



といったところで、今回の東京オフ会はここまで。
今回はドッキリ企画があり、参加した人にとってはとても面白いものだったでしょう。
この面白さをうまく文章に出来ないのが残念・・・
何にしてもこういう楽しみを知りたい方は、どんどんオフ会に参加してください~ってところやね。
うん、うまく締めた締めた。

さて、オフ会については本日で終了ですが、まだ東京滞在は続いています。
明日については「オフ会レポート」でなく、「お出かけ記」ということになります。
また興味があったら明日の分を読んでやって下さい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月16日 20時13分08秒
コメント(0) | コメントを書く
[オフ会] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

トロトロ〜

トロトロ〜

お気に入りブログ

ミスター・フォゲッ… RC200tさん

みゆ那PRESEN… るるる番長(みゆ那)さん
隊長プレゼンツ~明… 第2小隊隊長さん
プラスの部屋 プラス(管理人)さん
にこにこタウン ダンクぷるぷるさん

コメント新着

 めぐさんファンの塩ラーメン研究家@ 私とお友達になってくださいIN枚方在住 はじめまして。私は20年位めぐさんファ…
 トロトロ~@ Re[1]:7月新アニメ(07/13) >電気ネコさん コメントありがとうご…
 電気ネコ@ Re:7月新アニメ(07/13) にゃんぱいあはすごい人気でてますね(*゚▽゚…
 トロトロ~@ Re:お返事ニャ! >さなさん うちも歌とかぜんぜんしら…
 さな@ 見ました。 かわいいですねぇ~ ってか、詳しい事は…

© Rakuten Group, Inc.