291683 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

中年おじさんの散策 その2

中年おじさんの散策 その2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

sosamu0893

sosamu0893

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
mkd5569@ Re:200805 「与野公園」 埼玉県 さいたま市中央区(05/26) ブログ更新おつかれさまです。 今週もが…
samu01d@ ありがとうございます 数年前から始まった散策。 無料のモデル…
samu01d@ ありがとうございます 数年前から始まった散策。 無料のモデル…

フリーページ

ニューストピックス

2012年11月20日
XML
カテゴリ:新潟

20120728 新潟
新潟県新潟市中央区柳島町
  新潟市歴史博物館
  みなとぴあ
 旧新潟税関庁舎と同じ敷地に建つ「歴史博物館」。石造りで作られた明治を感じる建物。中は近代的に改装されています。新潟市中心部に張り巡らされていた堀も再現されている。臨海地区の史跡として見応えあり。向かい合うように同質の建物があり、集会室・レストランとして運営されています。

散策 「新潟-68」  みなとぴあ1

散策 「新潟-67」   新潟市歴史博物館

散策 「新潟-66」  旧新潟税関庁舎

散策 「新潟-65」  朱鷺メッセ2

散策 「新潟-64」    新潟港

散策 「新潟-59」 本町下市場

散策 「新潟-58」   本町朝市

散策 「新潟-57」  朱鷺メッセ

散策 「新潟-56」  ピアBANDAI

十日町で展開しいる大地の芸術祭。炎天下の中見学、食べるとこなく「森の学校・キョロロ

広大な範囲で3年ごとに展開する芸術祭、。娘が上越市に住むことになり、その途中にあるので見ることができた。話題にはなっていたがなかなか実際には見学できなかった芸術祭。下準備無しの見学だったので、車を走らせて頑張る。 ... 中年夫婦の外食 2012/08/17 22:03:55 ratuko00.exblog.jp

新潟での出張。今日は帰るばかり「東横イン・朝食」。

昨日仕事を終え、今日はのんびり帰れば良いだけ。8時過ぎの朝食をのんびり楽しむ。仕事が無いと不思議に食欲も出てくる。まずは洋食(どうもバイキングだと少しつづ食べたくなる)。やはりジュースはおいしい。さすがこの程度のホテ... 中年夫婦の外食 2012/09/21 05:43:31 ratuko00.exblog.jp

  • 大阪、「餃子の王将」という店に入っていた。新潟での昼食。賑わっていた。

    マスコミ等では聞いていたが、「餃子の王将」。関西では主流らしい。当然餃子は食べたいが、主祭も考えたい。サービス品で「生姜焼き定食」があったのでこれにする。それに餃子を追加。豪華なものとした。でてきた物は立派な定食。食欲を... 中年夫婦の外食 2012/09/20 05:59:12 ratuko00.exblog.jp
  • 新潟の出張の機会が再び遭遇。夜の部は食欲も出ず「そば屋・須坂屋そば」、晩酌セット

    ...新潟鮮度も良い物でした。当然食べればおいしい。酒が進まないのは体調のせい、残念。量を調整しながら完食。蕎麦は言えば出してくれると言うので頼む。 まずは、薬味(葱)とつゆが運ばれてくる。蕎麦ちょこに追加のつゆ... 中年夫婦の外食 2012/09/16 06:21:00 ratuko00.exblog.jp
  • 新潟2日目の夜。ぷらぷらと駅前を歩けば、かわいい子がビラを「ヨーコ」の案内。

    ...新潟では3店舗しかないと自慢していた。しゃれた雰囲気のカウンターで、冷たいビールをたしなめば、おばんざい3種がしゃれた盛りつけで出された。 野菜・肉と野菜の煮物・イカの煮物。いずれをとってもおいしい。特に居酒屋のこの... 中年夫婦の外食 2012/09/14 12:04:38 ratuko00.exblog.jp
  • 新潟では素泊まりのホテル。朝食を物食するが、駅前でもあまり開いている店が少なく「松屋」へ

    朝食はどこかで、駅ビルの店舗は入ったことがあるので、駅近辺を捜す。意外と空いていない。ホテルのレストランもあるが、1000円は超える。こうなると先日小千谷で泊まったホテルの安い朝食は貴重な物だと感じる。アーケードの裏路地に「... 中年夫婦の外食 2012/09/13 17:08:00 ratuko00.exblog.jp
  • 新潟で非常にお得な「晩酌セット」。 その名も大衆酒場・家族亭。

    ...新潟。何もサーモンではなくても良いと思うのだが。サーモンはあまり好まない私だが、食べられるものだった。 ビールが少なくなると、女将が「次なににする」の一声。どうも、酒(一合)・ビール・サワーに切り替えら... 中年夫婦の外食 2012/09/13 08:38:00 ratuko00.exblog.jp
  • 上越を中心として展開する富寿し。偶然新潟で入った寿司屋が「富寿し」。

    ...新潟の伊勢丹近くの商店街のビル7階に入っている「新潟万代店」。入ってすぐのところが鮨カウンター、気持ちの良い職人が迎えてくれました。まだ新しいのであろうか、すこぶるきれい。維持管理も行き届いている。 富寿し?何か聞いた... 中年夫婦の外食 2012/09/12 04:28:27 ratuko00.exblog.jp
  • 新潟・十日町、今年は3年周期の「大地の芸術祭」。お腹が空き、キナーレで昼食。

    娘が、上越に住んでいるので、十日町は通過町、越後妻有里山現代美術館をはじめとする芸術祭を堪能している今年、パスポートを所持しているのでいつでも期間中は拝観できる。今日は昼頃からの参戦。昼食をとる場所を、公式ガイドブッ... 中年夫婦の外食 2012/09/10 23:12:31 ratuko00.exblog.jp
  • 新潟で入ったファミレス。「越後茶屋(駅南店)」。鮨があったので食す。

    ...新潟に来て毎日生ものを食べている雰囲気。ままいいか。しかし、やはりファミレス。定番の鮨。まして渇いたようなねた。 見ただけでおいしそうに見えない食事は初めて、海の街新潟とは思えない物。昨日朝食べた500円の海鮮... 中年夫婦の外食 2012/08/13 08:48:20 ratuko00.exblog.jp
  • 掲載するほどでは無いが、東横イン新潟古町。朝はパンのみ。

    ...新潟米どころ)のおにぎりがない。メニューにはおにぎりとある。品切れかと思い確認すれば、今日からパンのみにしていますと即答。そうなればあてがわれた物を食べるしかない。 簡単なビュフェスタイル。具材はマカロニサラダ... 中年夫婦の外食 2012/08/11 22:35:58 ratuko00.exblog.jp
  • どうやら屋号は「ご飯中」?新潟で見つけた。晩酌セット。なかなかすばらしい。

    ...新潟への仕事。その前夜街を歩いていると灯籠祭りをしていた。確か、新潟は古町が賑やかな場所。散策がてら向かってみる。 土曜日の夜というので、人通りが少ない。後で聞けば、最近は廃れてきているらしい。そういえば花街のイメージ... 中年夫婦の外食 2012/08/09 14:50:00 ratuko00.exblog.jp





  • お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

    最終更新日  2012年11月20日 07時04分39秒
    コメント(0) | コメントを書く
    [新潟] カテゴリの最新記事



    © Rakuten Group, Inc.