651761 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/05/23
XML
カテゴリ:戯言

エロイから売れているんだよ!?


といってみるテスト。

まず、最大の読者層は、公式的には、エロゲが買えない年齢層。
つまりさ、パンチラとか、その程度のイベントで喜べる訳。

しゃあよりも、パン2!?
灰村キヨタカよりも、K-2!?

コレが重要。

最近の売れてる割に、ネットで評判にならなかったり、ネットで評判になってる話題がエロイと言う事だったりするのは、コレが原因と思う訳よ!

なんて言うか、売れてるけど、作品性が素晴しいとか、文章力が優れてるとか、そんな風に感じられる作家がいないように感じるのよね。

べっ、べつにエロイから買ってあげてる訳じゃないんだからね!

と言う良い訳ができない。

確かに、ハプニングイベントを入れることで、読者をひき付けると言うのが、最近のライトノベルでは多い気がする訳。それが、実にナチュラルに感じられたり、後でそれが大どんでん返しに使われて驚くと言うのなら、話は別だけど、やっぱり違和感がある。

まあ確かに、自分がライトノベルを読むという年齢層から、離れていると言うのは理解できるんだけどな、なんか強引にハプニングイベントを盛込んで、絵師にえっちい絵を描いてもらうのが、売れる秘訣と言うのは、悲しくなってしまいますよ。

と、

本日、MF文庫Jの新刊、「桜乃きらほの魔法医カルテ」と、「青葉くんとウチュウ・ジン(3)」を買ってきて、<優秀賞>「ウチュウ・ジン」が打切り、<佳作>「かのこん」がコミック化と言う世知辛い現実を見せられて思った。

まあ、2巻は確かにイマイチだったけどな。

P.S.
<審査員特別賞>の上等!シリーズが単独フェアと言うのは、何と言うか読んでないから複雑な気分ですが、新人初の4巻と言う壁を突破できそうなのか、コレがやっぱり完結なのか気になる。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/05/24 01:11:43 AM


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

定額減税 出生・死亡、… 山田真哉さん

とりあえずやってみ… DODOCHIさん
小松茶屋 伊織貴瀬さん
楽天VIDEO:アニメ会… 楽天VIDEOさん
月 を 見 上 げ… 安斎 劉生さん
天界7丁目 立花みづきさん
読書とジャンプ むらきかずはさん

© Rakuten Group, Inc.