651760 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/02/18
XML
カテゴリ:アイデア
以前、日経SYSTEMSの記事でヒアリングに小型ホワイトボードを利用すると言うアイデアがあり、気にしていたのですが、大きさ的にA3が良いのか、A4が良いのか迷うし、試験的に導入するにしても、1000円から2000円ってのは、高い、それに大抵の商品がマグネット式で、これはPCユーザには天敵以外の何者でもありません。

という事もあり見送っていたわけですが、たまたま検索したら、

toyahの日記 - ホワイトボードブック

[CD]CoffeeDiary : モバイルホワイトボード (^o^)

と言うようなネタを見つけたので、早速ダイソーに直行して、ホワイドボードシートを購入して参りました。世の中考えてる人はいっぱいいますね。

で、作ったのは以下のようなもの。

20070218-VFSH0004.JPG



20070218-VFSH0001.JPG

開閉時は、こんな感じ。

購入物
・つまみファイル 105円
・ホワイドボードシート(A3) 105円
・マーカー 105円

小型のイレーサーも購入したのだけど、持ち運びには不便だし、ティッシュペーパーで代用できるという事なので、持ち歩かない事にしました。

また、マーカーにしても、赤黒セットで105円と言うのもあったのだけど、少し大きめなので、3本セットのスリムバージョンを選びました。
赤と黒があるので、両方買っておくといいかも?

私的な感想
念のためにホワイトボードシートは3枚購入したのだけど、1枚は完全に失敗で破棄せざる終えませんでしたし、一度張り付くとはがしにくいので、丁寧に貼るべきでしょう・・・。
正直、私はそんなに器用ではないので、結構苦労しました・・・。


シールを剥がさずに、クリップボードで挟むだけの使用とかってどうなんでしょう?
次はこっちをテストしてみたいです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/02/18 11:35:03 PM
[アイデア] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

定額減税 出生・死亡、… 山田真哉さん

とりあえずやってみ… DODOCHIさん
小松茶屋 伊織貴瀬さん
楽天VIDEO:アニメ会… 楽天VIDEOさん
月 を 見 上 げ… 安斎 劉生さん
天界7丁目 立花みづきさん
読書とジャンプ むらきかずはさん

© Rakuten Group, Inc.