676700 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

トシナルドの社会派コラム

トシナルドの社会派コラム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年10月18日
XML
カテゴリ:シリーズもの
先日のブログで書いた
ハンバーグが小さかった
という事件だが、
(いつの間にか事件になってる)
事件にするつもりはなかったが、

そのブログに対するコメントで
私をラグビーの道にいざなってくれた大先輩から
ハカリで計って文句言え。
とのアドバイスを頂きましたが
真に受けて、はかりを持っていくのも
大人気ないので、

常識人らしく某ハンバーグチェーン店のHPに
苦情のメールを打ってみた。

↓以下苦情全文。
子供の頃、親に連れて行ってもらい、
御社のハンバーグをよく食べていましたが、
引っ越してしまってからは行く機会がなくなって
しまいました。時は流れ、
先日、車で通りかかった御社の看板を見て、
あの頃を思い出し、懐かしのおいしかったハンバーグを求めて
約20年ぶりに御社のハンバーグをいただきました。
400gというボリュームにひかれ、
ダブル大俵ハンバーグを注文し、
やっと自分のお金で食べれるようになった
と感激しながら待っていたのもつかの間、
夢は粉々に砕け散りました。

目を疑いました。これで400g?
他社と比べて申し訳ないのですが、
びっくりドンキーの400gのハンバーグの
ボリューム感とは大きく違い、
見た目にも食べたあとの感触でも、
あきらかに小さい、少ない、ボリュームがない。
400gというのは焼く前のg数なのですか?
焼く事でいくぶん小さくなるのですか?
店によって形や大きさが変わるのですか?
それとも本部から均等に作られた大きさの
ハンバーグを各店舗では焼くだけなのでしょうか?
それとも私のただの勘違いなのでしょうか?

店を出た時は二度と来るもんかと思いましたが、
子供の頃大好きだったあのハンバーグと決別するには
口惜しく感じますので
問い合わせをさせていただきました。
良識のある回答を願います。

以上。
多少ポエム調になってしまったので
胡散臭さも否めないが、
子供の頃の夢を壊してしまったという罪悪感。
顧客が一人離れようとしているという危機感。
を相手に浮かびあがらすため、
多少大げさに書いた。

確かに20年ぶりには行ったが、
全くこのハンバーグには思い入れなどなかった。

果たして返事は来るのか?
タダ券は来るのか?
回答が来たら、その2を書こうと思う。

ちなみに、これに乗じて
今後、ここと戦え!ここに文句言え!
などの要望は一切お断りします(笑)

つづきはこちらをクリック





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月23日 09時32分01秒
[シリーズもの] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

プロフィール

トシナルド

トシナルド

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.