676690 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

トシナルドの社会派コラム

トシナルドの社会派コラム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年12月27日
XML
テーマ:浅 田 真 央(4)
カテゴリ:スポーツ
・浅田真央ちゃんのピュアな姿勢に涙する。

先日テレビで日ハムの新庄が言っていたが、
打てない時は、バッターボックスに入る前、
相手ピッチャーが親しい人であれば、
ここで自分が売ってしまったら、
相手の年棒下がるんだろうなぁ。家族もいるし大変だろうなぁ。
と思ってしまうことがあり、そのやさしさが野球に出ることが
弱点だと占い師に指摘されていた。


かく言う私も、先日発表のあった某国家試験で
自分がここで5科目もいっぺんに合格してしまうと
多くの何年も勉強されてる方々の生活はどうなるのか?
ということが頭をよぎり、そのやさしさから
手元を狂わせ電卓でミスをしたという説がある。
(ウソ)

15歳の真央ちゃんが、新庄のような心理が働き、
自分はどうせ年齢制限で出れないのに、
ここで完璧なジャンプをしたら、
代わりに代表になった先輩がつらい思いをすると思って

こないだのオリンピック選考会の初日に、
わざとジャンプを失敗したのではなかろうか。

勝手に想像して涙が出そうになった

普通に失敗しただけかもしれんが。

次の4年の間に大きな怪我をするかもしれないし、
実力を維持する為にどんなけ金かかるねん!
今のうちになんとかして出してあげてほしい!

・清原オリックスに入団

清原ファンとしては関西に来てくれて大歓迎だが、
元印刷会社社員としては、
もっと早よ決めたれよ!と思う。

印刷会社にとっては10、11、12月は
様々なカレンダーの印刷で大忙しだが、
来年のオリックスカレンダーをどこが印刷してるか知らんが、

清原が載ると載らんとでは、カレンダーの売り上げも
大きく違う為、印刷会社は、印刷をかなり待たされた挙句
時間切れで印刷してから、清原入団決定。
オリックスは清原不在のカレンダーのままで行くのか
清原が入っているものに刷り替えるのかわからないが、
この時期に刷り替えになると印刷会社は大変である。

・M1、ブラックマヨネーズが優勝

M1を録画して、後で見ようと楽しみにしていたが
パソコンつけると、yahooニュースのトップに
ブラックマヨネーズ優勝の文字が・・・。
優勝者わかったらおもろないやんけ!!
興味半減・・・。

今年は”チッチキチー”の大木こだま・ひびきが
上方漫才大賞とったのでそれで満足。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月07日 19時42分37秒
[スポーツ] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

プロフィール

トシナルド

トシナルド

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.