272623 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

としのり先生のブログ

としのり先生のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

hamita

hamita

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

ひらい@ Re:熊本ならでは・・・・かな(05/23) すごい偶然だったよね〜。 熊本は半分くら…
hamita@ ありがとうございます ひらいさん、ありがとうございます(^^♪ 本…
ひらい@ Re:大阪グルメ1(09/27) 串カツ、美味しかったね。 またどこかでご…
@mpu@ Re:CT導入(07/04) 初めまして^^こんにちは ランドセルカ…
hamita@ Re:今週の花&可愛い電話(02/13) きゃっぴー7さん、ありがとうございます。…

Freepage List

Headline News

2008.10.27
XML

カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は非常に忙しい1日でしたスマイル

予想外のこともあり、ほとんど休み無く1日が過ぎていった感じです。
何事も誠意が大切だと感じた1日でしたきらきら


先週末は、熊本歯科三水会とKDMの合同例会でしたスマイル

熊本には歯科のスタディーグループがいくつかあり、志を同じくする勉強熱心な先生たちが集まって、相互研修を行っています。
このような集まりは本当に大切でして、井の中の蛙になりがちな自分を客観的に評価できる最高の機会なのです。

その中でも一番伝統がある歴史あるグループが私の所属する熊本歯科三水会でして、勉強はもちろんですがそれを通じた人間関係(ロータリーしかり、阿部先生、桑田先生しかり)の広がりができて、今の自分にとって無くてはならないものです☆

で、今回KDMというスタディーグループとの合同例会という初の試みが実現したわけです

reoikai.jpg


あるテーマに則った発表を4名の先生(三水会2名、KDM2名)が行ったのですが、KDMの先生の発表は三水会の切り口と違った観点で非常に新鮮でした。
いろいろな考えを聞けて、自分の臨床に非常に参考になりました音符

こういうプレゼンの一番いいところは擬似治療経験ができるところなのです。
非常に臨床の幅が広がることで、患者さんに常に最良の治療が出来るのです。

他流試合的な感じもまた良い意味での緊張感がありましたきらきら

とても有意義な時間でした☆彡




としのり歯科
www.toshinoroshika.com









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.28 00:35:17



© Rakuten Group, Inc.