3959698 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

としのすけのワインハウス

としのすけのワインハウス

旅行に必須のアイテム

お勧めの旅行グッズ
レスポートサック 軽くて丈夫、その上デザインが豊富でファッショナブル・・・。
いいことづくめの絶対お勧めアイテムです。
軽いし、小さく畳めるので邪魔にもなりませんので、大きめのレスポを1つ旅行鞄に忍ばせておくことを絶対お勧めします。
何かと荷物が増える旅行の帰りに本当に重宝しますよ!
サムソナイト 旅行鞄の定番ですね。
皮や布の旅行鞄もオシャレで良いのですが、空港でのあの荒っぽい荷物の扱いを見ていると、どうしてもコレでなくっちゃと思ってしまいます。(^^;)
としのすけの一番古いサムソナイトは、既に20年以上使っていますが・・・未だに現役です。(笑)
とにかく大きいサイズがお勧めです。
翻訳機 なかなかその場で使うという機会はありませんが、持っていると安心です。(^^;)
暇な時は、いろいろな場面を想定してシミュレーションするというのも、良い時間つぶしになります。
軽くて小さいし、値段も最近はずいぶんとお安いので、是非1台お持ちになることをお勧めします。
動画付きデジカメ 旅の思い出に写真は必須。
でも重くて大きい一眼レフはちょっとキツイ・・・。
そんな時はやはりコンパクトなデジカメが重宝します。
最近は、画素数も増えて結構なズームも出来ますし、手ブレ防止機能も進化して夜景も撮れるようです。
さらに音声付き動画も撮れるモデルだと最強!
デュアルタイム機能付き腕時計 意外に必ず知る必要が出てくるのが日本時間。
時差から計算しても良いのですが、結構面倒です。
そんな時、デュアルタイム機能がついているとずいぶん重宝します。
日本に居ても、お気に入りの国の時間がすぐわかるのも結構幸せな気分です。(^^)

TOPに戻るワインのことへハワイのことへセレクトショップへ



© Rakuten Group, Inc.