3959654 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

としのすけのワインハウス

としのすけのワインハウス

ディズニーランド秘密情報(ファストパス)

ネットを探していると、さまざまな東京ディズニーランド情報が出ています。
本当に為になる情報から、真偽のわからないネタ、全くの嘘と玉石混合ですが、としのすけの琴線に触れたものを、としのすけの体験も交えて、厳選してご紹介しますね。



【ファストパスを効率よくゲットする方法】



●パークチケットのアップグレードで2時間以内に2種類のファストパスをゲット

2日間以上パークに行く場合、マルチパスポートを最初から購入しないで、まず普通に1DAYパスを購入し、入園します。
その上で普通にファストパスを発行します。
そうすると、普通はそのアトラクションに乗るか、2時間以上たたないと次のファストパスは発行できません。
ここまでは普通の話しです。
しかし、ファストパスを発券し、その直後に、1デイパスポートを2デイパスポートにアップグレードしてしまえば時間を待たずに再度ファストPがすぐに発行できるのです。
この方法を応用すれば抽選のショーとかも複数回チャレンジできます。
1日に1回のみの技ですが、この方法を毎日繰り返せば、3デーでも4デーでも使えます。
しかも、パスポートの料金は、最初からマルチデーパスポートを買うのもアップグレードするのも金額は同じですので金銭的にも負担はありません。

(実際の流れ)
最初に購入したパスポートでファストパスを取る
→「すぐに」ゲストリレーションにて2デーパスポートにアップグレードする。
→そうすると、最初に購入したワンデーパスポートは回収され、新たなワンデーパスポートと、次の日に使用出来る2デーパスポートの2枚が発行される。
→新たに発行されたワンデーパスポートで速攻またファストパスを取る。

●早い時間に退園する人のパークチケットを貰う

ファストパスを取れる時間に退園する人は少ないと思いますが、昼過ぎにパークを出る方も結構いらっしゃるようなので、可能性はあります。
まず自分が再入園扱いでいったん退園し、外で退園してくる人のチケットを譲ってもらうのです。
ベタでちょっと恥ずかしいですが、ファストパスのためには仕方ないか?(笑)

●お金にモノを言わせてパークチケットをいっぱい買う

この方法はあまり現実的ではないかもしれませんが、パスポートをいっぱい買ってしまうという手です。
ファストパスには大人と子供の区別がありませんので、子づれの方は子供用パスポートにした方が安く済みます。(今は子供半額だし)
パスポートは当日の入場記録がないとファストパスをとれないので一度退園してもう1枚のパスポートを使って入場する必要があります。



★TDLのアトラクションの待ち時間がわかる方法
携帯電話で、現在の混雑状況が見れるサービスがあります。
「東京ディズニーリゾートモバイルサイト」というサイトに携帯でアクセスし、ランドかシーを選んで、アトラクションの所を開くと、各アトラクションの運営状況と待ち時間が確認できます。
結構頻繁に更新されているので、ほぼほぼ正確です。

★パスポートを安価に入手する方法
●あらかじめ金券ショップで買う
金券ショップに行くと、必ずディズニーランドのパークチケットが定価より少し安く売られています。株主用だったりもしますが関係なし。
●オリエンタルランドの株主になる(としのすけはこれです)
単位株(100株)当り、年間で2枚のパスポートが貰えます。
最も効率がいいのは、500株で年間10枚貰うパターンかと。
500株以上持っても貰えるパークチケットは増えず、3000株になってやっと年間12枚になります。
ちなみに、年間12枚が最大です。
さらにさらに株を持つと、、、もしかしたらクラブ33にはいれるのかなぁ、、、?
未知の領域ですので、コメントできず。(笑)





© Rakuten Group, Inc.