そのほか 毎日五千名に当たる♪♪楽天ブログラッキーくじ
203301 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ケータイで見る】 【ログイン】

投資(株とFX)と人生論

PR

カレンダー

カテゴリ

ニューストピックス

おすすめアイテム

ブログリンク

キーワードサーチ

▼キーワード検索

 

新着記事一覧を見る

全520件 (520件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 52 >

2014年01月18日
楽天プロフィール XML
Twitterでつぶやいた通り米国株と日本株に注力して早3年になりました。

年始から米国株、日本株ともにポートフォリオの見直しと入替を行っています。

Mortgageを除いた米国株の中にいまあるカテゴリーを紹介しますと、
・娯楽
・金融
・ハイテク
・食品
・エナジ
・バイオ
・住宅
がすでに完了しました。ここから残りは、
・消費財
・製造
を行ってすべて完了となります。

さて2014年、ダウ平均のダブルスコア以上を狙っていきます。







楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2014年01月18日 09時53分59秒

2014年01月02日
カテゴリ:投資全般
明日からまた海外に行ってきまーす。

PLATIUM Card+Priority Passがあれば空の旅も楽ですね。

さて今年の個人的な予測ですが、昨年からブレークした先進国株価。
今年も引き続き強いと思います。
なんでも上がった昨年と違い、中身については、
業績連動相場に移行していくでしょう。

日本株も引き続き強いとおもいます。
とくに中小株のPBRが低く銘柄、配当金の高い銘柄が物色されると思い
先回りしています。

同様に売られまくっていたBRICSも2年経ってきたので
個別セクターには復活の兆し。

具体的には、食品、消費関連。
しかし投資は年後半以降がベター。

現在のPortFolio、
・55%先進国、
・15%その他の国、
・30%Cash(USD,JPY、MYR)
となっています。

30%のCash投資タイミングで今年のP&Lが変わってきますから、
5月、8-10月にかけての2段階で行く予定。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2014年01月02日 21時22分54秒

2013年12月08日
カテゴリ:バカンス
海外ではHSBCプレミアマスターを使用していますが、
国内では利便性が薄いので、プラチナカードを作りました。

これで空港ラウンジ使い放題ですね。

さて再び、海外へ行ってきます。






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2013年12月08日 07時43分24秒

2013年11月10日
カテゴリ:DAHONカスタマイズ
しばらくぶりです。

なんといっても税務署対策でおよそ1か月費やしてしまいました。

しかし、私みたいな小物?にも修正申告(追徴課税付。とほほ)が来るとは!
本当にびっくりしています。

なんだかんだで、過去5年分の資料を用意して修正申告をして、
先日、追加で税金をたんと支払ってきました。

そんなことをしつつ、DAHON号のリアハブがいくらメンテしてもゴリゴリ感が消えなかったので、
思い切って、ホイールを購入。

上位機種のMu P8ホイール+TIAGRA(11-25T)+DEORE9Sシフター
そして、FクランクもDRIVELINEに交換してしまいました。

なにせ足回り全部変えてしまったので、まるで別のマシンになりました。

ということで、10kgをあっさり切って、9.8kgと軽量化完成しました。

この数か月は、DAHON改造しつつ、修正申告資料集めに奔走したりと、
多忙でした。

そして相変わらず、多忙の日々が続いており、USにいってきます。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2013年11月10日 19時01分55秒

2013年08月29日
カテゴリ:投資全般
暑い8月でしたね。(まだ二日ありますけど)

相場のほうは、世界的に新興国から資金引き揚げで通貨下落状態になりました。

といってもドル円で20%以上も劣化した円より、
ルピー、レアル、バーツ、などは、まだまだ上ですけどね。

問題は経常赤字国なのと外貨準備高が少ない国、ということですね。

日米は、閑散状態。
特に米国は、下落基調でしたね、ここにきて、シリア空爆が出てきちゃいましたから。

さて肝心の日本ですが、
残念なことに、何も規制緩和が進んでいません。
これを打破するには、消費税導入時に法人税減税をセットで行うくらいしか、
残されていませんね。

さてどうなるんでしょうね?

えっ私ですか?
お盆明けまでは7月からトレードはまったくしていませんでした。

先週あたりからですが、
今回のだらだら下落は既知の事実ばかりなので、楽観的。
ということで先週から安値を拾ってます。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2013年08月29日 14時13分27秒

2013年07月16日
カテゴリ:エッセイ
今月は仕事関係で超多忙なため、投資は基本様子見です。

アセットも6月頭と2-3銘柄入れ替えくらいで変わらず。

日本株は6月の活発な売買に比べ7月はほとんど手付かず。

FXも多忙なためにSLつけてドル円ロングほったらかし状態。

9月末まで多忙な日々なのでちょうど良い様子見となりそうですね。

それにしても東京は暑いですね。

ゆるりと過ごして夏を乗り切りましょう。








楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2013年07月16日 09時01分23秒

2013年06月08日
カテゴリ:投資全般
6月入りですね。
いろいろとボラが高くて、素人投資家は中々儲けられないのではないでしょうか?

私は長年の経験から投資資金配分と投資期間を分けていますので、
なんとかいまのところは、市場Performanceを超えてきています。

投資期間を限定しているものは5月リカクして現金が増えています。

現時点のアロケーションをざっくりと計算してみました。

日本円vs外貨=2:8
リスク資産vs現金=6:4
それぞれの%
US stock 40%
JPN stock 7% (USDベース為替ヘッジ付)
Bovespa 3%
others 10%
JPN Cash 20 %
US Cash 20%

さてCashがあるので地道に安いところを拾っていきたいと思います。




Twitter つぶやき
@investorTT

みんなの応援が原動力です!
にほんブログ村 株ブログ 外国株へにほんブログ村にほんブログ村 為替ブログ FX シニア投資家へにほんブログ村








最終更新日  2013年06月08日 08時56分29秒

2013年05月27日
カテゴリ:エッセイ
だから、関西人は。。

と言われてしまっても仕方ないね、あなた方が選んだ橋下市長。

公僕としての適格に掛ける発言。さっさと辞任するべきだ。

私にできることをやりたいとおもう。

署名運動に賛同しました。

橋下徹大阪市長: 即時、辞職





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2013年05月27日 20時21分30秒

2013年05月01日
カテゴリ:投資全般
さて毎年恒例のSell in Mayの季節になりました。
ここから半年間は、株価は上よりも下の方向が過去のトレンドでした。

今年はどうなるのでしょうか?
すでに日米株価は年初から上がりっぱなし。
ここらあたりで小回り3か月の調整があってもいいと思うんですが。


Twitter つぶやき
@investorTT

みんなの応援が原動力です!
にほんブログ村 株ブログ 外国株へにほんブログ村にほんブログ村 為替ブログ FX シニア投資家へにほんブログ村








最終更新日  2013年05月01日 13時57分20秒

2013年04月14日
カテゴリ:投資全般
ついにGoldが1500$割れました。
数年にわたり、BOX相場でしたが、FRB,ECB,BOJの3大中央銀行がそろって緩和。

通貨信用力のパワーバランスが平均化しつつ補正されてきました。

その影響がもっとも大きかったGOLDでしたね。

でも通貨信用力の安定とテクニカル的にダブルトップを形成し、
さらにBOX相場下限の1500$を割れ、ブレークアウトしました。

大回り3年ですから、ここから3年間は下落トレンド入りですね。

ここからは上下しつつ基本下落していきますので、

GLD Shortのチャンスで到来です。

ds

Twitter つぶやき
@investorTT

みんなの応援が原動力です!
にほんブログ村 株ブログ 外国株へにほんブログ村にほんブログ村 為替ブログ FX シニア投資家へにほんブログ村








最終更新日  2013年04月14日 10時25分28秒

全520件 (520件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 52 >

新着記事一覧を見る

ランキング市場

楽天オークション

楽天カード

占い

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2014 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.