359210 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

投資(株とFX)と人生論ー100年ライフの後半戦

投資(株とFX)と人生論ー100年ライフの後半戦

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.11.03
XML
カテゴリ:DAHONカスタマイズ

すでにシートポスト、シート、タイヤを交換、泥除け外し。
そしてペダルも軽量化し、
ここまでで、実測、10.6KGを達成。


さて、次はドライブレインの変更に着手。

ディレーラ、6速14-28を変更。

ROUTE 2013はリアエンド126mmのボスフリタイプ。
スプロケットを、シマノボスフリ 7速13-28をGET。
Rディレーラは、将来の9速化も視野に入れてロード用を検討。

ロード用は27Tまで対応だが、28Tなら行けるだろうと
SORAをGETしたので、変更。

気になる重量は、
スプロケットが、ギア1枚増えたので実測+60グラム増加。
しかしRD-3400 SORAが意外と軽く、実測で―40グラム。

6速シフター、Fブレーキレバーを7速一体型へ変更し実測で―20グラム。

と結局、+-ゼロで、7速化へ。

ついでにリアハブが引っかかっていて回転が悪かったので整備。
ハブを開けたら、グリスがほとんどない状態。まあ、ひどい整備だ。

ということで、ここはDURA ACEグリスを入れる。

さてディレーラを取り付けてシフターで調整。

チェーンが太いので、軽量化を含め今後変更しないといけないが、
とりあえずは、動作し無事終了。

これでリア―駆動系は、14→13と少し上げてみました。

さて明日、試運転に行こうと思います。

ここまでで、6万円弱。上位機種のMu P8より安く、そして軽くなりました。


このあとは、Fギアの56T化とBB交換予定。

そしてさらにやるとしたら、ですが、
Fフォークのアルミ軽量化。
ホイール交換くらい、でもここまでやると
フレーム本体とハンドル以外、全部交換となりますね。



ほぼリアルタイムは以下、Twitter つぶやき
@investorTT

みんなの応援が原動力です!
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
にほんブログ村








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.11.03 17:43:11
コメント(0) | コメントを書く
[DAHONカスタマイズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.