全て
| カテゴリ未分類
| エッセイ
| 投資全般
| 今週の動き
| 週末データ
| 趣味(PCとロードバイク)
| バカンス
| 投資(年金保有株)
| 日本脱出元年
| DAHONカスタマイズ
| 暗号通貨(仮想通貨)
| 福岡 グルメ
| 旅行 ツーリング
| 横浜にて
カテゴリ:DAHONカスタマイズ
すでにシートポスト、シート、タイヤを交換、泥除け外し。 そしてペダルも軽量化し、 ここまでで、実測、10.6KGを達成。 さて、次はドライブレインの変更に着手。 ディレーラ、6速14-28を変更。 ROUTE 2013はリアエンド126mmのボスフリタイプ。 スプロケットを、シマノボスフリ 7速13-28をGET。 Rディレーラは、将来の9速化も視野に入れてロード用を検討。 ロード用は27Tまで対応だが、28Tなら行けるだろうと SORAをGETしたので、変更。 気になる重量は、 スプロケットが、ギア1枚増えたので実測+60グラム増加。 しかしRD-3400 SORAが意外と軽く、実測で―40グラム。 6速シフター、Fブレーキレバーを7速一体型へ変更し実測で―20グラム。 と結局、+-ゼロで、7速化へ。 ついでにリアハブが引っかかっていて回転が悪かったので整備。 ハブを開けたら、グリスがほとんどない状態。まあ、ひどい整備だ。 ということで、ここはDURA ACEグリスを入れる。 さてディレーラを取り付けてシフターで調整。 チェーンが太いので、軽量化を含め今後変更しないといけないが、 とりあえずは、動作し無事終了。 これでリア―駆動系は、14→13と少し上げてみました。 さて明日、試運転に行こうと思います。 ここまでで、6万円弱。上位機種のMu P8より安く、そして軽くなりました。 このあとは、Fギアの56T化とBB交換予定。 そしてさらにやるとしたら、ですが、 Fフォークのアルミ軽量化。 ホイール交換くらい、でもここまでやると フレーム本体とハンドル以外、全部交換となりますね。 ほぼリアルタイムは以下、Twitter つぶやき @investorTT みんなの応援が原動力です! にほんブログ村 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2012.11.03 17:43:11
コメント(0) | コメントを書く
[DAHONカスタマイズ] カテゴリの最新記事
|