426622 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アルローラの お気楽日記

アルローラの お気楽日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.07.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



 皆様コンニチハ やっぱり暑い今日になりました晴れ晴れ晴れ





                 アルローラです。





長雨で被災されたお家の方々 今頃大変なんでしょうね...しょんぼり





高校生の頃 台風で床上浸水になった事があります。





ドロドロで 水もしっかり出ないし、いつまでも暑くて不衛生な毎日だったのを思い出します。





身体もメンタルもやられるので、とても心配ですショック





どうか 一日も早く復帰され 穏やかな日常が返って来ますよう祈ってます黄ハート黄ハート黄ハート







                食事      食事      食事      食事      食事







先日、以前から作りたかった薬膳スイーツを作ってみましたウィンクどきどきハート





                







白きくらげ・ナツメ・クコ・ハスの実・龍眼を水でもどして煮ましたオーケー目





本来なら お鍋でコトコト1時間ほど煮るみたいなんだけど、時短で圧力鍋を使ってみたよウィンクグッド





スグに冷まして お砂糖(羅漢果)を入れて甘くします。





冷えたら冷蔵庫 イン!!





夕方になって、ウォーキング仲間の人のお宅にお裾分けで持って行きました歩く人





                「いやぁ~ 珍しいものをありがとうピンクハート    コレ 少しだけど..」





お礼にと じゃが芋 頂きました~~~大笑いちょき





わらしべ長者になってます大笑い





蒸かして 冷蔵庫に残ってる紫玉ねぎ・人参・マッシュルームを入れてポテトサラダにしたよウィンクグッド





                 







丁度 冷蔵庫の中が、めっちゃ寂しくなってたんで助かるわぁ~ぽっ





最近 ずっと外出せず、家にこもってたんで..  明るい冷蔵庫となってます泣き笑い





                   







まだまだイケる もうちょいやれる.. なんて、お弁当もだし 結構大変なんだけど 乗り切ってます大笑い





頑張るのもいいけど、牛乳も切れそうだし そろそろ買い出しに行かなきゃね~しょんぼり





それにしても...





                     暑いわっっぷー!!!!!!







                  じゃぁ   またね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.07.20 13:35:45
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.