108772 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

はなのままちゃん

はなのままちゃん

Freepage List

Favorite Blog

クルフィのblog クルちゃまさん
ユメとそらの幸せ時間 まぁこ♪さん
チワワ☆よもぎとつく… yomoyomogiさん
リッキ-&レモン … リッキーレモンママさん
トモロてんと愉快な… tomopure831さん

Comments

いちご@ マヌコのような口 俺プェラでイけないんだけど、こないだ初…
どう見てもゴリラ@ うっっっほっほっっ! あーんもーーーチン子大爆発しちゃうよ!…
いいですとも!@ 大乱交スマッシュブラジャーズ ちょww 普通の口ーションをあんな風に…
けんじ@ ちょおおww 皮www いやーココのおバカ女w オレの包茎チン…
奥までドッピュン@ ジュブズブすぽ > ユーさん 例のアヤちゃん!!唾ダラ…

Keyword Search

▼キーワード検索

July 3, 2008
XML
カテゴリ:■mama made -



去年くらいからか、プラスチックのアクセサリーをよく見かけますよね♪
ポップな色とおもちゃ感がとても可愛くて、軽さがチワワに最適では!!



自分で作ってみたくなり、プラチェーン!プラチェーン!と言っていた所、
まさに求めていた通り!のカラフルなプラチェーンを使ってアクセサリーを
作っている ネットショップを クルまま が 見つけて教えてくれました!!

それが caramelcream さん。

ままちゃんは欲しい色のプラチェーンのネックレスを全色注文♪
クルままがオーダーメイドした素敵バッグチャームも便乗して購入♪


mamamade プラアクセ caramelcream03

キャラメルクリームさんオリジナルNC。色やイニシャルを選べます。


mamamade プラアクセ caramelcream01

HANAも頼んで貰ったクルままオーダーのバッグチャーム。
とっても可愛い!!!その後商品化されたのも納得です。

クルフィ君とまろ君とハナ、みんなお揃いです♪


そんな流れでプラアクセ熱が一瞬にして上昇。





それで


え~~確か、、、まだ寒くて街にスギ花粉が舞い散る季節、随分前ですが

ヤル気は満々だけど 皮下脂肪もないくせに!薄着で来て寒がる クルまま
ドトールの片隅で、顔がほとんど隠れる様な大きなマスクの中心に開けた
小穴からストローでアイスコーヒーをすする重度花粉症の まろまま も一緒に

ビーズやアクセサリー資材の問屋街 浅草橋 まで行ったんです♪

ジュエリータウン御徒町と似ていて軒並み材料屋。
ままちゃんは初の浅草橋でとっても面白かった~~。

プラスチックチェーンは細いタイプしか見つけられなかったけど、
チャームやら金属パーツやら、、たくさん買い込みましたヨ♪





その後

5月にはみんなで集まってアクセサリーを作る会もしました!

それぞれがせっせとパーツを付けるだけなのですが(笑)
手とは別に口は動かせるので一緒にやって楽しいです。


08-05-12 30@

駒沢公園のチャールストンハウスでは安くお教室なんかも出来るそう
なのですが、クルまま情報で現在営業休止中だそうです~(´Д`。)。

こういう事が気兼ねなく出来るカフェってあると便利なのに・・・!





家でもチコチコ作って結構ハマっていたままちゃん。


mamamade プラアクセ 04

caramelcreamさんでハートのチャーム1つだけ付けて貰ったNC
ですが、あまりにも寂しすぎて他のチャームを付け足しました。

しましまの玉は¥100ショップで買ったもの。


mamamade プラアクセ 05

これも caramelcreamさんで中央のリボンチャームだけ付けて
貰った物ですが寂しいので小さいリボンを買って2つ追加。

中央のリボンに習い、爪用のスワロを接着剤で付けました♪


mamamade プラアクセ 06

これも caramelcreamさんのチェーンで、りんごを一周付けて
貰ったら重過ぎてリメイク。減らして天道虫と花を付けました。

プラのお花は後から手芸洋品店で買いました。


mamamade プラアクセ 07

これまた caramelcreamさんでさくらんぼを一周付けて貰ったら
チェリー酋長みたいだったので減らしてハートと天道虫を追加。


mamamade プラアクセ 08

これは浅草橋で買った細いプラチェーンを使って作りました。
この熊ちゃんがとっても可愛くて、たくさん買って来ました♪

¥100ショップのアクセサリーに付いていたハートを使用。



mamamade プラアクセ 09

このオレオ!!クルままが譲ってくれた樹脂モノで、凄いリアル!
caramelcreamさんの太いチェーンだったら良かったなあ~~。

子羊のチャームはお家にあったボタンです。



mamamade プラアクセ 10

F&Rのメモ帳に付いていたチェーン(プラチェーン欲しさに購入)で。
浅草橋とネットショップで買ったチャームと¥100チョップの玉っこ。


そして調子に乗って


mamamade プラアクセ 11

こんな野太いチェーンでも作ってみたり(≧∇≦)。チャームも大。


mamamade プラアクセ 12

いつしかクルままに貰ったサンタのフリをしたキコリもお茶目♪
ケーキに刺さっていた人形で(笑)ピック部分をカットしました。





更に調子に乗ったままちゃんは


先日のオフ会 で可愛いみんな にプレゼント。つまり押し付けました( ̄∀ ̄*)。
だってパーツが有り余ってて、他に良いプレゼントも浮かばなかったんです~。

でもみんな早速付けてくれて、ありがとうございました~~( *´艸`)!



mamamade プラアクセforyume@  mamamade プラアクセforyume

ユメたんは お茶目でキュートなイメージで 赤。


mamamade プラアクセforchacha@  mamamade プラアクセforchacha

茶々様は 聡明なイメージと美しい毛色で 白。


mamamade プラアクセforhina@  mamamade プラアクセforhina

日南ちゃんは ラブリーお嬢様なイメージで ピンク。


mamamade プラアクセformuku@  mamamade プラアクセformuku

夢空たんは キリッとヤングボーイズなイメージで 黒。





そして更に更に


まだまだパーツやチャームが余っているのと 妙に止まらなくなってしまい、


mamamade プラアクセ 20  mamamade プラアクセ 21

ままちゃんの携帯もこんな風に(左)。こんなラブリーなのを付けたの初めて!
ぱぱちゃんが使っているDSもこんな風(右)。ゴロンタはジュースのおまけ。

軽く病気??

ぱぱちゃんはまだ気付かない(笑)。







これってパーツをただただ丸カンで繋げるだけなのですがバランスが難しく、
あーでもないこーでもないっっ!とやっていると かーなーり、没頭します!

チェーンも軽いだけに、チャームを付ける位置と重さバランスが重要みたい。

実はちょっとナメていたのにっ(´-ω-`;)。

作っている最中も出来た物も、どこが良いのか悪いのか??
自分では全く分からなくなるのだけど(笑)結構楽しいです。

ただ、、

作れば作る程、エンドレスにパーツやチャームが必要かもっっ (( ゚Д゚ ||)。
色や大きさのバランスを取るのにパーツがあればある程合わせ易いし。


パーツを売っているショップも面白くて見ていて飽きません♪

PartsClub貴和製作所おもちゃ箱アクセサリー通り



せっかくなので、ハナにちょっと付けて貰いました。


mamamade プラアクセ 30@  mamamade プラアクセ 31

微妙です(爆)。きっとお洋服を着てコーヂネートすれば違うかも( ;´Д` A 。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 4, 2008 03:08:48 AM
[■mama made -] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.