591682 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆あす楽と楽天レシピで健康になるコツ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.12.07
XML
カテゴリ:日帰りの楽しみ

日帰り旅行も楽しいです。

大阪からのドライブです。

兵庫県の三田にある有馬富士です。


arimafuji

どの角度から見ても有馬富士は綺麗でした。

メチャクチャ大きい公園です。

三田市街の北、有馬富士の南山麓です。

園内は森と池をとりこみ、林間部には森や野鳥の生態園、

池の回りには水鳥や水生植物の生態園など、

自然とふれあう、いろいろなゾーンが設けられています。


fukusimaooike

福島大池の側にある茅葺の家が見えてます。

kouyou

紅葉はもう終わりですが、池を一周しました。

鴨が泳ぎ、風情があり菖蒲も咲くようです。

パークセンター、自然学習センター、

多目的ホールなどの施設がありますが、

食堂はありません。

所在地   三田市福島ほか
最寄駅は、JR新三田駅 北約1.5km
JR新三田駅からバスがありますが、便数少なく期待できません。
 ハイキングコースがありますので、歩きましょう。
駐車場   4箇所、約500台(無料)


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村クリックお願いできますか。



楽天トラベル


激安アウトレット


クリスマス人気定番







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.12.07 18:17:33
コメント(2) | コメントを書く
[日帰りの楽しみ] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄


神戸セレクション


タイムセール


激安訳あり


バーゲン市場




フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

プロフィール

トッチャン1

トッチャン1

カレンダー

お気に入りブログ

全国グルメマップコ… グルメマップコレクターさん

ニューストピックス

コメント新着

須之?美帆子@ http://kAkakC.cOm 突 然.訪 問し.ま す 失.礼 し ました …
グルメマップコレクター@ Re:楽天トラベルで韓国旅行(12/29) 今年はブログでお世話になりました! 来…
tigercats@ カレンダー はじめまして ケーコです 私のショッ…

© Rakuten Group, Inc.