3819076 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日刊シマン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

shimang

shimang

Favorite Blog

マドレボニータ(美し… マドレボニータさん
小桃堂 亜莉のつれ… 亜莉さん
【こぶたラボ】結婚… ライチ@こぶたラボさん

Category

カテゴリ未分類

(493)

産後のボディケア&フィットネス教室

(554)

【感想】産後ケア教室

(116)

マドレボニータのにんぷクラス

(152)

【感想&出産報告】にんぷクラス

(50)

出産報告

(56)

助産院・クリニッククラス

(203)

恊働講座、単発講座

(110)

本、映画、芝居、、、

(43)

産後うつ、虐待、DV、、、

(32)

マドレボニータの活動

(65)

産後ケアバトン制度*マドレ基金

(65)

マドレボニータ集中講座

(31)

【マドレボニータ会報誌】マドレジャーナル

(21)

マドレボニータメルマガ=マドレ☆タイムズ

(4)

マドレボニータの踊れるからだづくり講座

(10)

マドレボニータのワーキングマザーサロン

(89)

マドレネットワークサロン

(14)

マドレ合宿

(10)

産褥記

(50)

産後白書

(13)

産褥記3制作日記

(23)

ソーシャルベンチャー・パートナーズ東京

(7)

保育園

(39)

学童保育

(8)

取材・寄稿

(35)

ファザーリング講座・両親学級など

(62)

カップルクラス

(15)

妊娠中&産後のセックスとセックスレス

(5)

産褥ヘルプ

(11)

産後ケア不足は社会問題

(20)

男と女のこと、パートナーシップ、性のこと

(14)

中学生・小学生・保育園児の母として働く

(40)

大学生と学ぶ「産後」

(12)

子どものこと

(4)

産後クライシス

(2)

産後ドゥーラ

(3)

岩手でマドレボニータ

(1)

産後ケア教室開催実績

(1)

妊婦クラス開催実績

(1)

マドレボニータOG活動、相互保育

(17)

大人の便利は子どもの不便

(1)

練馬区に産後ケアを!地域に産後ケアを!

(1)

マドレ男子会

(3)

北区産前産後セルフケア講座

(2)

葛飾区産前産後セルフケア講座

(2)
2012.04.04
XML
カテゴリ:取材・寄稿
今日は原稿書きの仕事をコツコツとこな・・・しきれず、
友達とお弁当を持ってでかけていた長女が帰ってきたり、
(友達のおうちで食べようということになったらしいが、
 その家のお母さんが留守なので、勝手に友達だけで
 過ごしちゃいけないという先生の教えを守って、
 一人弁当もって帰宅)
で、お弁当食べてもう1回出かけたりと想定外のできごとがありましたが、
長女の慎重すぎるところは、誰に似たのでしょうか。。。

無事送り出したところで、表参道のスパイラルへ。
2階スパイラルマーケットにて、Tomotake Exhibition  「piece」
明日(4/5)まで開催されています。

IMG_9886.jpg

指を使い染めた泥染や、刺繍、パッチワーク等、
布を主な素材としたものが展示されています!!
本当に素敵な作品ばかりです。是非行ってみてください。

IMG_9892.jpg

ポストカードセット買っちゃいました!
ちなみにトモタケさんは、マドレの代表マコせんせいの妹さん夫妻です☆

IMG_9889.jpg

せっかくなので、PURE CAFEにてランチも!
テンペのフライがおいちいBBQサンドセット。
体ん中からキレイになって、毒気が抜けてしまったら、スミマセン!!

さて、現在発売中の雑誌「Neem」vol.2で
「心と身体を整えて自然に導く、ふたりめ妊娠生活」という特集で
取材を受けました。

IMG_9893.jpg

すっかりお産の人にシフトチェンジされましたね、一色紗英さんが表紙です。

IMG_9894.jpg

「妊婦さんに守ってほしい3つのこと」と骨盤呼吸法をご紹介しています。
いやー、ホントもっと毒を盛っていたのですが、
やはりキレイに優しく編集されております。

「二人目妊娠」についてよく私も相談されることがあるんですが、
それって私に相談することじゃなくて、
お医者さんに相談する前に、
パートナーとコミュニケーションすることだと思うし、
そんなパートナーと「うまくいってない」「家事育児全然協力してくれない」
「超ムカつく」「セックスレス」って愚痴っている人から、相談されてもね。。。
いやー、、、、、わかりません。

いやいや、わかるところもあるんですよ。私も子どもを産む前までは
「できるだけたくさん欲しい!」ってほざいていましたから。
でも一人目を産んで、産後うつになって、
「いやいや、それどころじゃねーな、こいつは」って思いましたもん。

なんだか目の前のことを見ずに、
次を次をって思ってしまうのはどうなのかなーなんて思ってしまうんですわ。
「セックスレス」だけど、二人目つくるためだけに
排卵日だけセックスしたとかって、
それで「ホールインワン」とかって(笑)、
ほんとそれこそえげつないっしょ。



madrefund.gif

-------------------------------------------------------
四つ葉産後のボディケア&フィットネス教室@吉祥寺東四つ葉 
【4月コース】お休みです!
【5月コース】11,18,25,6/1日(金)10:00~12:00 受付中

四つ葉産後のボディケア&フィットネス教室@小竹向原四つ葉
【4月コース】11日に体験会開催します。
【5月コース】9,16,23,30日(水)10:00~12:00 受付中
右矢印産後のボディケア&フィットネス教室(4回コース)のお申し込みは
 コチラをご覧ください!
チケット杉並子育て応援券ご利用の場合、お申し込みはコチラからです。


-------------------------------------------------------
ピンクハートマドレボニータのにんぷクラス@吉祥寺東ピンクハート
【4月コース】13,20,27日(金)10:00~12:00 受付中
【5月コース】11,18,25日(金)12:30~14:30 受付中
右矢印にんぷクラス(コース)についてはコチラをご覧ください!

スマイルあたち、衣りあのtwitter右矢印http://twitter.com/ilyayoshida
泣き笑いついでに、母の twitter右矢印http://twitter.com/shimang







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.04.04 16:48:18



© Rakuten Group, Inc.