ぎんぺーじ

その1 富士山&伊豆

3月31日

朝6時、我が家を出発~!久しぶりの連泊ツーでもそんなに緊張感はなし!
しかし出発して30分でいきなりの
グラトラで雨の中を走るのは初めてかもしれない・・・暫し我慢の走行(`∈´)

休むことなく走り続けて長野県に入った。その頃には雨は上がって青空も少々♪気分もノってきたぜ!!

この日は山梨県の山中湖まで行く。気合を入れて突っ走るぜ!!
順調に長野市を抜け 小諸も通過し吉野家でメシを済ませひたすら走る=3=3=3 そして山梨に入った!!
八ヶ岳のふもとはちょっと雪がチラついていたが、高原の心地よい雰囲気が漂っていた◎
県境付近にある、鉄道日本最高所地点などを見る。丁度電車も通って行った☆
鉄道日本最高所  ナイスタイミング

山梨県内もあっさりと走る。新御坂トンネルを越えて河口湖へ!
富士山も何とかその雄大な姿を拝ませてくれた☆
さすが日本一の富士の山・・・感動した(´∀`)

富士を背に  リムジン
河口湖畔をウロチョロしてたらエクスカージョンのリムジンを発見した↑↑↑
どうやらレストランの客寄せのためにおいているようだ。それにしてもすげぇな~(゜o゜)

そして本日より2泊する予定の宿『民宿 ききょう』に到着。
早速女将さんに値切り交渉をしてみたところ、それはちょっと~っとの事・・・
ッチ!!」っと思っていたら。女将さんが近くにある『紅富士の湯』という温泉施設のタダ券をくれた。
正直 そんなに風呂好きでない僕は何となく行ってみることにした。

んが!!!! ここがすんばらしい!!時間は6時を過ぎていたが薄っすらと富士山を見ることができた!
それに様々なお風呂があり とてもユッタリできた☆ 風呂上りのコーヒー牛乳も極上の美味さだったぜ…!! 紅富士の湯オススメっす☆ そして女将さん有難うございます!

そして宿に戻り ちょいと一杯呑んだあと就寝。。。

4月1日

朝9時、天気は快晴♪ この日は伊豆を周る。
とり合えず篭坂峠を越え静岡県突入!御殿場を通り過ぎ順調に沼津を目指していた・・・
すると何だか走っていて違和感が・・・信号待ちの時に後輪を見てみると
・・・ぺちゃ~
はい、見事に釘が刺さってパンクしてました(;´Д`)

ってか旅中のパンクはこれが初めてだ!とにかくバイク屋を探すとけっこうすぐに見つかった!
そこで暫し修理タイム。。。 しかしパンクしたのが街中だったからいいけれど、これが北海道の道東とかだったらヤバかったな(苦笑)
パンク!
1時間後、ようやく復活☆ 再び走り出す!
沼津市内を走行中、信号待ちでタンデムでZZRに乗っているカップル?と遭遇した。その人たちと暫し談笑しながら走る♪ そう、この日は高速道路の2人乗り解禁の日!それを記念して仕事休んで丸天行くんだって(´▽`;) おいらも明日丸天行くよ!と言って2人と別れた。

その後、伊豆半島西側をひたすら南下。道は細くてクネクネだった!
でも海がきれい☆ 富士山が霞がかって見えなかったのが残念でした~

御浜  高台より

ドコだったかは忘れたが信号待ちしてたら後ろからバイクがやってきた。これまた談笑しながら走る☆
そのライダーは東京から来たしのざき君、俺と同い年だった!!
暫く彼の後ろについて行く。けっこう活発な走りをいたしますな~・・・頑張ってついて行く! 途中ガソリンスタンドに寄り、そこでいろいろ話をして一旦別れた。
しのざきくん

再び一人で走る。そして奥石廊崎に着いた~☆ 水平線がきれいだぜ!!
それにしてもとっても暖かい♪ のんびりと日光浴。。。

奥石廊崎

しのざき君もやってきた。暫し2人で海を眺めながら黄昏る・・・
時間は午後3時を過ぎた。そろそろ出発するため最後に堅い握手をして別れた。
久しぶりにいい出逢いだったぜ◎

そして下田からR414をひた走る。これまた細い山道だった!
でも途中にループ橋などがあり楽しかった♪クルクル回ってけっこう不思議な感じだった(@@)
七滝ループ橋

しばらく走っていたら修善寺で知らぬ間に有料道路に突入した・・・ぼったくり?
それはともかく山中湖の宿に戻る。
いよいよ明日はやまちさんと御対面だ~(^▽^)