327216 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

健康維持・ダイエット応援ブログ

健康維持・ダイエット応援ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2005/11/10
XML
カテゴリ:ダイエット
光高速インターネット通信は やっぱり早いですね!昨日いろいろあって工事ができなかったのですが
今日 何とか終了しました。

やっぱり 画面の切り替わりが早くて 快適ですね。
毎月の料金は 100円ほどアップするのですが 一ヶ月3650円分の4ヶ月が無料になるので 思い切って変えたわけです。

ソルティーシュガーです こんばんは。

さてさて
楽天市場で 今「ダイエット自慢コンテスト」をしてるのご存知でしょうか?




「あなたのダイエットおもしろ話、涙ながらのダイエット話、成功秘話をお寄せください。投稿頂いた中から、入賞者10名様のダイエット自慢をページにて紹介&楽天スーパーポイント1000ポイントをプレゼント致します!」というものです。

自慢話しというと抵抗がありますが 同じ悩みを抱えてる方の参考になると思えば 参加する意味はあるように思います。
うちのかみさんも 体験談を書くようです^^。

そこで今夜はダイエットに効く食材「黒糖」のご紹介です。

黒糖の健康パワーを簡単にご紹介しますと・・・

1)精製した上白糖にはほとんど含まれないミネラルやビタミンが豊富にある。

2)黒い色素成分「コクトオリゴ」は 肥満ホルモンといわれる インシュリンの分泌を抑え 血糖値や中性脂肪値を上げにくくするので 太りにくくなり また血液がサラサラになる。
女性に特有の月経痛や冷え性も この血液サラサラ効果で血流がアップして 解消してくれる。

3)同じく黒色部分に含まれる「ラフィノース」というオリゴ糖が 腸の中のビフィズス菌や乳酸菌の増加を促し お通じをよくする。


私も 実際に「黒糖」を使っています。
トップページのショッピングリストにもコメントを書いてありますが コクがあって美味しいです。
煮物や お菓子などの料理には合うと思います。

ただし コーヒーや紅茶など 香りや素材を生かす料理には 向かないかもしれませんね。

我が家では 「黒糖」のほかに「てんさい糖」を使っています。

なにせ 甘い物を控えることが多い ダイエッターの方には 「黒糖」の健康パワーは見逃せないですね!

我が家で使っている「黒糖」です
★今だけお値引中★黒糖シロップ 1本
★今だけお値引中★黒糖シロップ 1本


★その他の「黒糖」









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/11/10 10:10:33 PM
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.