327219 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

健康維持・ダイエット応援ブログ

健康維持・ダイエット応援ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2006/01/16
XML
ここ数日 みょうに暖かい埼玉です。でも金曜日あたりは雪になりそうです。

大体朝6時には 仕事場につくのですが 12月は真っ暗でした。

でも 最近は太陽の光がすこ~しですが見えてきて 体にエネルギーが吸収されていく感じで 嬉しくなりますね^^。


ソルティーシュガーです こんばんは。

昼ごはんは 仕事場の社員食堂で定食を食べるのですが 今日は食材に「小松菜」を使っていました。

そういえば 今ごろが旬なんですよね。

「小松菜」って 東京都 江戸川区 小松川 という地名から付けられたってご存知ですか?

また東京都の農産物として 単品ではトップクラスの生産量と金額だそうです。


我が家では おひたしや煮びたし、ごま和えなどの料理としてたまに出てました。

でも 最近は食べてなかったので 嬉しかったですね^^。

今日の定食の料理としては 小松菜と鶏肉の炒め物でした。美味しかったです!

我が家では ほうれん草がその代役になってることが多いですが ちょっと見直して使うようにしてみようかな。 シャキシャキ感がいいですよね^^。
 
小松菜は カルシウムはほうれん草の5倍ほどあり ビタミン類も豊富で 特にビタミンAとCは

小松菜100gで一日の所要量を満たすことができるそうです。ガン予防に効果があるといわれる

カロチンや 鉄分・カリウム・亜鉛などのミネラルも豊富だそうです。


あとはお値段ですねぇ^^

楽天市場ではどうでしょうか?

【井上さんの小松菜 250g】ジューシー小松菜!生で食べて欲しい味これは絶対オススメです♪
【井上さんの小松菜 250g】ジューシー小松菜!生で食べて欲しい味これは絶対オススメです♪


----------------------------------------------------------------------

ダイエットがなかなか続かない方にオススメ♪
★無料メールマガジン「自宅で簡単ダイエット・成功できる108のヒント」★

人気blogランキングをプチっとしていただきますと嬉しいです!

楽天ブログランキングをプチっとしていただきますと日記の更新に力が増します!

ミリオンチェンジで相互訪問・無料でアクセスアップ!














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/01/16 08:51:23 PM
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.