327172 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

健康維持・ダイエット応援ブログ

健康維持・ダイエット応援ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2006/06/03
XML
蒲焼も そろそろ食べたくなる季節になってきましたね^^。


ソルティーシュガーです こんばんは。


ウナギの蒲焼もいいですが 今夜は かわり蒲焼丼ぶり「マツケン流あんかけ丼」のご紹介です。

今日はお休みだったので 夕方テレビを見ていたら 番組でレシピの紹介をしていたので 食べたくなって 速攻で食材を買って来ました(笑


食材は しいたけ・炒め物野菜・蒲焼のタレです。

我が家では TVで紹介されたレシピに ナスをプラスしましたよ^^。


メイン食材のシイタケは食物繊維が多く含まれてるので 便秘の解消効果が期待できるし 血圧や血中のコレステロールを下げてくれ 高血圧や動脈硬化の予防や改善にもいいですからね^^。



では私がみたTV番組のご紹介です。
番組のHPにレシピが紹介されています。

target="_blank">GO!GO!サタ  マツケンレシピ


そして夜ご飯として食べましたが・・・。





美味しかったですよ!!

かみさんはもともとシイタケは好きなほうではないようですが
蒲焼のタレがシイタケの香りを上手くコーティングしてくれています。

シイタケが嫌いな方も食べられそうですね^^。

明日の料理の一品にいかがですか?




>>『健康維持・ダイエット応援ブログ』のトップに戻る

★ダイエットに興味のある方は『自宅で簡単ダイエット成功法』

★不眠にお悩みの方は『不眠解消!安眠・快眠を手に入れるコツ』

--------<PR>-------------------------------------------
★ダイエットがなかなか続かない方にオススメ♪かみさんがマイナス30キロのダイエットに成功させた方法を順序だててご紹介しています。バックナンバーも読むことができますよ。

無料メールマガジン「自宅で簡単ダイエット・成功できる108のヒント」









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/06/03 10:18:40 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.