024229 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

トットパパの戦闘記

トットパパの戦闘記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

トットパパ

トットパパ

Calendar

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

Category

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
トットパパ@ Re[1]:鉄道博。 メイさん 相変わらず好きみたいだね。 …

Recent Posts

Favorite Blog

まだ登録されていません

Freepage List

Headline News

2007年04月20日
XML
カテゴリ:生活
ずるずる買い物をしていたら、18時になっていました泣き笑い

そう、今日はなんだかすっきりしませんでした。

離職票のことは、さっき書いたけど、銀行でねー・・・ショック

トットパパは、たぶん中学の時?だったと思うけど、近くの富士銀行(懐かしい上向き矢印)に口座を作りました。
お年玉とか、バイトの給料とか、結構活用していたのですが、このあいだ退職した会社会社に入ってからは、給料振込みが指定銀行だったから、しばらく使っていませんでした。

そんなこんなで、通帳もどっかいってしまったので、新たに作り直すためにみずほ銀行へ。

本当は、今持っている口座を止めて、新しい口座を開きたかったのに、なんだかややこしく言われて、口座はそのままということで・・・

でも、いい加減富士銀行のキャッシュカードは新しくしたかったので、言ってみると

「今ならクレジットカード付きのキャッシュカードがお得です!」とかなんとか。

正直、クレジットカードは他に持っているし、「いらねー」って思ったから

「普通のカードはないんですか!?

と聞いてみると、

「1050円かかりますけど・・・」

「えーっムカッ、なんで有料なんだよ!!

って思い、仕方なくクレジットカード付きを申し込みブーイング(トットパパってケチだと思います!?

その後が、とにかく時間がかかったムカッ

混雑していたのもそうだけど、自分の口座を調べてもらうのに時間を費やし、結局1時間近く銀行にいた。

その間、何度も呼ばれてスピーカ確認しては、

「調べますので、おかけになってお待ちください」

の繰り返し雫

最後に
「通帳の再発行代1050円になります!

という一言に、バカバカしくなってしまいました。

もう、「最初から言えームカッ」って、文句を言う気も失せましたしょんぼり

書類を5枚以上も書かせた挙句、1時間近く待たされ、とどめは

「通帳とキャッシュカードは郵送になります!

だって・・・びっくり

次に行った銀行は、昨日部屋を掃除していた時に発見した、昔使っていた銀行

ここでは、解約のみだったのでスムーズにいくかと思ったら、

「お届け印が違いますねー。」って。

確かに、実家にいたときに作ったもので、どの印鑑を使っていたのかまったく記憶になかったから、もしかして…って思っていたんだけど。

でも、感じの良いお姉さんで、
「身分証明があれば大丈夫です!

って言ってくれたから、一安心スマイル

3件目は、退職した会社で積み立てをしていた銀行へ。

以前も来ていて、その時は会社の証明印が必要とのことで、出直し。

でも、退職するときそんなこと言われなかったしーームカッ

仕方なく会社に電話し、書類をポストしてもらった。

今度こそ解約出来ると、完璧だと思っていたら

「お届け印が違うみたいですね」

「ガーーーン泣き笑い

やってしまいました。今度は、身分証明とはいかず・・・。


来週、3度目の挑戦ですほえー









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年04月21日 00時12分11秒
コメント(0) | コメントを書く
[生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.