【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年06月17日
XML
カテゴリ:たのすぃ~ 英会話
  みなさんの応援のおかげで、新着ランキング3位でした!
  応援ありがとうございました!
  本当に嬉しいかおるんです、こんばんみっ!(´∀`*)

  さて、僕は日本一アジア系の留学生が多い語学専門学校に行ってました。(卒業はしてないのですが・・・(´Д⊂ 
  友人が選択した日本語教師養成学科では、実際に授業をします。
  例えば、こんな問題を使って・・・

  Q:「まさか・・・だろう」を使って短い文章を書きなさい。

  模範解答:「まさか彼でも、そんな事はしないだろう」
 
  韓国人留学生 K くんの答え
  Q:「マサカリかついだ金太郎」

  金太郎 キタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━!!!!

 今日もとっとと英会話をお楽しみくださいっ!


ヽ(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)ノ

    メルマガ応援、大変ありがとうございます!(*´∀`*)
    新着ランキング3位でした!

メルマガ登録⇒ http://www.mag2.com/m/0000132221.htm

  メルマガ登録5000名様まで あと3045人様
  うう、神風がふいている(´∀`*)ウフフ

ヽ(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)ノ



◆AFN FAN

 

 主催のぽちさんは、休日には1日中AFNにかじりつくように聞いているという。

 日本人向けに作られているのではない、AFNが楽しくてしかたがないのだ。

 超実力派、超実践英語派である。



 そんなぽちさんが作ったメルマガAFN FAN内容もすごい。

 生のAFNがリスニングのマテリアルである。

 しかも完全無料。

 関東以外の人には非常にありがたいメルマガである。

 かおるんが、ほんとは人に教えたくないメルマガのひとつ。



=============================================

AFN ラジオ放送のリスニングを通じて、英語力の向上や維持を目指

す方へ、AFN の英語や聞き方に関する様々な情報を提供中。(音声

付でAFNが入らない地域の方にもお勧め!)

登録は今スグ!→ http://www.mag2.com/m/0000121135.htm

=============================================





◆Rakugo in English 落語で学ぶ英語とニッポン



  落語が題材の面白いメルマガです。

  この日本語はどうなるのかな?

  「ええっ!こんなふうになるのか~!」と楽しみながら

  自然な英語が身についちゃいますよ。


^^v^^v^^v^^v^^v^^v^^v^^v^^v^^v^^v^^v^^v^^v^^v^^v



 落語は日本人の上質な笑いのセンスとペーソスの宝庫。

 忘れていた日本人の心の源がきっとあるはずです。

 ニュアンスや「思い」を英語で伝えるには? 

 独自の視点で解説します。

 ワンランク上の英訳力を目指す高校生などにもおすすめ。



 登録はこちらから

  →http://www.mag2.com/m/0000131894.htm



^^v^^v^^v^^v^^v^^v^^v^^v^^v^^v^^v^^v^^v^^v^^v^^v^^v^^v


  今日のお題です



  「いただきま~す!



  ご飯食べる時の掛け声ですね。

  僕は一人暮しなんで、しゃべることもなくもくもくと食べてます。

  そして、ぶくぶく太ります。(´;ω;`)

  一人でごはん、おいしくないです。TT



  あなたの答えを、ぜひとっとと英会話のBBSに

  書いていってくださいね。

  書くと実力があがりますよね。^^v


color=#333333>昨日のSUM UP---------------------------------------



  「なーに、全部中途ハンパさ」ですね。

  これも直訳したら、わかりにくいですよね。TT



  これは日本語と英語に共通するシンボルさがすパターンです。

  「中途ハンパ」だっていう事は、言い換えると

 

 「のめりこんでやってない

 「真剣にはやっていない

  

  って事ですよね。^^

  ですから、また"be into~"を使ってやればいいわけです。

  intoはしてるけど、「ほんとに真剣にはやってないよ」という意味で、

 really を付け加えて"be really into~"の形で使うとイイですよね。^^v



  ""Well, I'm not really into any.""

----------------------------------------------------



  が昨日の大事なところでした。^^v





  お待たせしました、「昨日のお題」の解説にうつりますね。^^

  昨日のお題は「あきまへん

  「ボチボチでんな

  「ええかんじや」でした。



  大阪弁は単刀直入で分かりやすくていいですねー。

  「あきまへん」は全然ダメって事ですよね。

  こんなにシンプルに表せますよ。^^

  

  ""Bad.""



  「ボチボチでんな」はまあまあです、

 悪くはないですよって事ですよね。

  こんなふうにあらわせちゃいます。



  ""Not too bad.""



  「ええかんじや」は順調ですっていう意味ですね。

  いい線いってるよ、っていう意味ですのでこんなふうになりますね。^^



  ""Not bad.""



  他にこんないい方もありますね。

  よく使いますよ。^^

  

  ""I'm getting somewhere.""



  「もうちょっとだよ」 「いい線いってるよ!」 「おしい!」

  は5月31日に、もうやりましたよね。^^

  覚えてますでしょうか?

  there目標とかゴールを表してるんでしたよね。^^v



  ""You're getting there.""



    

  それでは、最後にもう1度今日のお題です。

  あなたの答えを、ぜひとっとと英会話のBBSに

  書いていってくださいね。



  「いただきま~す!





  こちらは、とっとと700の姉妹コンテンツです。

  メインHP とっとと700-TOEIC700を半年でとる方法はこちらです^^v



  http://tottoto.s66.xrea.com/









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年06月17日 20時51分30秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

かおるんrun

かおるんrun

お気に入りブログ

FXにはまったテクニ… AFNfanさん
iPodを使いこなして… 職業道楽家さん
藤沢あゆみのやれる… 藤沢あゆみさん
金井さやかの Engli… sayaka@english-boxさん
エンジニアがビジネ… まるるちゃんさん

コメント新着

 Rogerjuini@ мобайл ми скачать на компьютер <a href="http://wesliwind.7m.pl…
 ひであき@ Re:「防虫剤」は英語でどういうの?(11/19) 会社の同僚の息子がスーツの手入れに防虫…
 kgagsidhmzu@ eUkFSSSQXETmefiAIZV jmjVk3 <a href="http://itsknej…
 Apalitatier@ Apalitatier http://buyribavirin.org - pre-eminent …

© Rakuten Group, Inc.