【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2007年01月18日
XML

  とっとと英語ニュース


  背を伸ばすためにホルモン注射 米国社会は小柄な人に偏見?



  背が低いか高いかは人によっては大きな問題になる。

  米国では、大統領になる条件は背が高いことともいわれている。



  実際、背が高いほうが男性の場合、女性にモテて、

  会社への就職などでも有利だとの通説が根強く残っている。



  このため極端に背の低い子どもを抱える親たちの中には、

  少しでも背を高するために医者の指示に従って、

  成長ホルモンの注射を行なっているほどだ。



  米食品医薬品局(FDA)はガイドラインを作り、

  平均より極端に小さい子どもへのホルモン注射を認めている



  早い時期に注射を打ったほうがいいといわれるが、

  保険の対象にはならず、高額な費用がかかる



  注射は毎日数年間打つ必要があるが、注射を打ったからといって、

  医学的には身長が伸びるとの保証もない。しかも長じた後に、

  どのような副作用が出るかもわかっていない

  それだけ危険な要素があるが、それでも挑戦する家族は後を絶たない



  米紙ロサンゼルス・タイムズは、「背が高いほうがベター?」

  という見出しで最近の事情を紹介している。



  現在、サンタバーバラの高校生である17歳のジェス君。

  2歳から4歳にかけて身長が伸びず、中学1年で

  級友たちの脇の下あたりに頭があった。



  医師に相談したところ、伸びても155センチ止まりといわれた。

  体の大きい米国社会では、かなり小さいといえる。



  小さいのは不利と思い込んでいる両親は

  これでは伴侶も持てないと、ホルモン注射を決意した。



  13歳から開始したが、17歳の現在、身長は165センチになっている。

  父親より2・5センチ低いが、母親は抜いた。

  ジェス君は、小さくても勉強などでは負けないが、スポーツやデートでは

  不利だと述べ、ホルモン注射を後悔していない。



  米国人女性は、他の国々でも同じかもしれないが、

  自分より背の高い男性を好む傾向にあるという。



  しかし、ロサンゼルス・タイムズ紙は、キッシンジャー元国務長官の

  例のように、妻がはるかに背が高い場合もあると伝えている。


  【元ソース】⇒ http://news.livedoor.com/article/detail/2987382/




  彼女を部屋にあげたら、バレちゃうね。(´_`)

  4センチも背が伸びる♪メンズ紳士靴 madras





  かおるんのひとこと


  ここで、155cmのかおるんが登場!(iωi)



  学生の頃には、牛乳を飲んだり、カルシウムのサプリメントを飲んだり

  そりゃー、涙ぐましい努力をしましたよ。



  父親は170cm以上あるし、母親も160cm以上だし、

  弟は180cm近いんだけど、なんでかおるんだけちっさいの?(T∀T)人(T∀T)ノ



  まあ、小6で両親が離婚して、父親は食事を用意するとか

  考えも付かない人だったので、高校に上がるときに、

  体重35キロぐらいだったから、栄養失調が原因かなと思う。(´_`)



  高校に入ってから、すぐにバイトしだして、

  自活しだしてから、体重は増えたけど、

  身長は伸びることはなく、手遅れでしたっと。


  かおるん、メルマガも書いています⇒早速、ご登録

  ホームページも頑張ってます⇒とっとと英会話に遊びにいく





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月20日 17時42分32秒
コメント(0) | コメントを書く
[悲しいニュース・いじめ問題] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

かおるんrun

かおるんrun

お気に入りブログ

FXにはまったテクニ… AFNfanさん
iPodを使いこなして… 職業道楽家さん
藤沢あゆみのやれる… 藤沢あゆみさん
金井さやかの Engli… sayaka@english-boxさん
エンジニアがビジネ… まるるちゃんさん

コメント新着

 Rogerjuini@ мобайл ми скачать на компьютер <a href="http://wesliwind.7m.pl…
 ひであき@ Re:「防虫剤」は英語でどういうの?(11/19) 会社の同僚の息子がスーツの手入れに防虫…
 kgagsidhmzu@ eUkFSSSQXETmefiAIZV jmjVk3 <a href="http://itsknej…
 Apalitatier@ Apalitatier http://buyribavirin.org - pre-eminent …

© Rakuten Group, Inc.