023350 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.06.14
XML
ついに ビリーズブートキャンプに入隊しましたグッド




今日が第一日目。

エアコンを切ってカーテンを閉めて(笑)

フローリングのリビングなので裸足になってスタンバイOK!



日本語字幕入りのバージョンで

ビリーが「カウント!カウント!」と 声出しを要求しながらも

「最初は休みながらでも良いんだ」 「出来る範囲でOK」と 柔らかい始まり。

でも 徐々に

 ビリー「今 何のトレーニングをしている!!」

 隊員たち「筋肉トレーニング!!」

 ビリー「違~う!ブートキャンプトレーニングだ!!ブートキャンプに入隊したんだ!」

・・・のように軍隊色が少~し出てきます。

でも まだこの辺りは体育会経験者なら特に気にならないくらい

体育会なんて縁のない人は むしろ気づかない程度の「上からの物言い」。



ビリーバンドは入手しなかったので使っていませんがホントに最初は無くても良さそう。

あえて負荷をかけなくても十分すぎる運動量です。

腹筋・腕立て伏せ系のエクササイズは 日頃運動とは縁の無い人は

2回のところを1回休みながら ゆるゆるやっても全く問題なしというか そうじゃないと続きません。

それでもTシャツが重たくなるほど汗をかけます。

キッチリやれば かなり激しい運動量ですが

一人自宅でのエクササイズなので自分で調整しながら 疲れすぎたら休む 中抜けするなどしても

人目を気にしなくて良い 遠慮しなくて良いところがgoodです。



エアロビクス教室なんかと違って

コーチが所々で「ハイ 水分補給しましようね」なんてことは言ってくれないので

水などのボトルを用意しておいてガンガン飲みながらやらないと

プログラムの終わりには ダルダル脱水症状で足が上がらなくなります。ご注意! 


ひとつのエクササイズの終わり 1日のプログラムの終わりと 節目ごとに

必ずビリーが褒めてくれたり 隊員同士お互いに労い 満足げに声をあげます。

大袈裟な・・・と胡散臭く思っていましたが 体験すれば納得。

腹筋ひとつ終わっても ちょっとした達成感。

そして そうやって「イェ~イ!」「やったー!」「頑張ったね~!」と

自分を励まし お互いを励まし合わないと脱落しちゃいそう。

まさに・・・そこは「ブートキャンプだ!!」


本日、トレーニング後の体脂肪率は24.1%

ビリーの次はコレ!ご家族やお友達用に単品販売が嬉しい♪トレイシーバンド【1本】6月下旬お届け










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.15 09:46:07
コメント(0) | コメントを書く


PR

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.