529432 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

トゥーランで行こう!でどこに?

トゥーランで行こう!でどこに?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Profile

オーナーTAMA

オーナーTAMA

Category

Comments

carpinteyroqac@ Eben dass wir ohne Ihre glänzende Idee machen wÃ?rden Ich entschuldige mich, aber meiner Mei…
pletcherpqn@ Dieser topic ist einfach unvergleichlich Bitte, ausfÃ?hrlicher <a hre…
carpinteyrotbw@ belstaff unvergleichlich topic, mir gefällt)))…
California auto insurance@ along with your It’s really a great and helpful piece o…
TallLomette@ jelly crumpets brilliant blog.And上で非常に有用ではない情報は、…

Favorite Blog

まだ登録されていません

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2006.04.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近、トゥーランのタイヤ空気圧にこだわってみてます。

というのも、先月ディーラへ1年点検を出した後に感じた走りの良さが、加速性能だけでなくって、ブレーキを含めてなんだか調子よく感じたのがキッカケ。

で、ディーラでセットされた空気圧を測定してみると、トゥーランの指定空気圧(乗車5名+荷物多)よりも高め。
F:2.7kpa R:3.0kpa

この空気圧、数字だけみると高すぎ!と思いますが、これで乗り心地は意外にすっきり。そして何より、ブレーキの効き(特に低速の初期制動で感じる)と、加速が良くなります。

これまで、F:2.3kpa R:2.4kpaくらいでセットしておりましたが、そのセッティングに戻してみると、サスのダンピングとタイヤのバランスがとれないで、ボワボワした振動を感じます。またブレーキも、制動初期の立ち上がりが悪く、効きが甘くなってきます。加速はタウンスピードでのアクセル操作が楽になります。


トゥーランと標準タイヤ(ミシュラン・エナジー)でのバランスを自分なりの好みで探ってみましたが、現在このあたりに落ち着いています。
F:2.6kpa R:2.8kpa

特にEはパワー不足(Eには205/55-16は太い)ですから、こういったセッティングが活きるのも楽しいです(笑)。次のタイヤは、195/あたりにしたいところです。銘柄はYOKOHAMA(笑)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.23 21:20:18
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.