1085943 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

癒してくれるTouranが好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.04.09
XML
カテゴリ:
日曜日に新型Touranのプレビューフェアへ行ったのですが、その時は本当にTouran見に行っただけだったんです。担当の営業さんもお休みでしたし。
しばし、新型を見ながら写真など撮影しつつ店長さんとお話したりしてますと、よくお世話になっているサービスの方が来られて「先日の設定の件、調べてみたので試してもいいですか?」と。

実は先日Dラーへ行ってhallelujahさんが乗っている06型と同様のキーロック設定等を自分の05前期型でもして欲しいとお願いしに行っておりました。06型はワイバースイッチに付いているファンクションスイッチを使う事で、メーター内のインジケーターをメニューモードに設定出来、ここで色々な設定(自動ウィンカーの設定、ドアキーロックの設定等)が出来る様になっています。この機能がPONY号にはありません。ウィンカーの機能は今のままで良いのですがドアキーロックの設定を変えたかったのです。

設定の最終目標は速度感知で自動的にオートロックがかかる(日本車でよくありますね)、エンジンストップでキーを抜くとドアロックがオートで解除される。この二点でした。

今回サービスの方が試してくれた設定で「速度が20km以上になると自動的にドアロックが掛かる」はちゃんと作動する様になりました。残念ながらキーを抜いてもオート解除にはなりませんでしたけど。

Touranのドアロックはロックを掛けても二度引きするとドアが開いてしまうので、子供を乗せている時に微妙に不安を感じてまして、今回の設定でそれがなくなっただけでもとてもありがたい事です。そのうちにまたキーに連動したオート解除も設定できるかも知れませんし、サービスの方とはやはり仲良くなっているに限るなぁとしみじみ感じた次第です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.10 01:03:06
コメント(35) | コメントを書く


PR

Profile

ponychan55

ponychan55

Comments

 rear door spoiler@ Re:撮ったどぉ~(σ・∀・)σ(05/16) Please tell me where can I find/buy tha…
 フィラットカラリ@ Re:ちょ!(((( ;°Д°))))ヒィー(01/30) 私も2005年式トゥーランに乗っていて、購…
 ponychan55@ Re[1]:買う時だけはイイ顔するんだけどね 三代目さん、こんにちは。 そ〜ですよね!…
 三代目@ Re:買う時だけはイイ顔するんだけどね(01/15) こんばんは!(。・▽・)ノ 「修理と車検は別」…
 ponychan55@ Re[1]:買う時だけはイイ顔するんだけどね ジンジャーエールさん、こんにちは。 確か…
 ジンジャーエール@ Re:買う時だけはイイ顔するんだけどね(01/15) これは付いて廻る問題ですよね(>_<)…
 ponychan55@ Re[1]:買う時だけはイイ顔するんだけどね Tousanさん、こんばんは。 そんな案内行く…
 ponychan55@ Re[1]:買う時だけはイイ顔するんだけどね texnzテックスさん、こんばんは。 えっと…

© Rakuten Group, Inc.