309180 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 19, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
年が明けてから中国旅行に行き、無事帰国したわけですが、今回の旅行で携行品の破損がありました。

出国ロビーにて、そろそろ搭乗かというタイミング、、、嫁と娘がトイレに・・・
トイレから帰ってきた娘が「デジカメ落としちゃったぁ・・・」

・・・
   へ?・・・
      何?・・・

ソフトケースに入っていたとはいえ、落下ですからねぇ、、、早速確認してみると、バッテリーカバーが開いてるし、、、
ん!? たいしたことないかな? と思ってカバーを閉めようとしたらロックがかかりません。はぁ・・・見事にフックが飛んでます・・・
出国前にデジカメ壊してどーすんじゃ!!! それも出国ロビーだし・・・戻れないじゃない!

しかたなく、なんとかカバーを手で押さえて電源ON! なんとか機能的には問題ないようです。こうなったらカバーを閉める手段を考えなくては・・・

ふと視線を床に落とすと、ありましたよ!!! 輪ゴム! それも3個が連なったものが・・・
日ごろから”輪”にかかわっている(^_^)せいなのか!? ここでも輪にお世話になるとは・・・
何故、こんな場所にあるのか不思議ですけど、とにかく輪ゴムでなんとかならないものかと周りの目を気にしながら拾いましたとも!

バッチリ! ですよ! 超応急処置ですが機能性も損ねずなんとか使えそうです。
結果的に、旅行中はなんら不具合もなく無事デジカメとしての機能を全うしてくれましたが、修理のことを考えると不安が・・・

そして、

帰国してまたまた、思いつきました! 今回の旅行前にかけた保険です!!!
これには携行品損害への保障もついてました。早速書類を取り寄せ修理にかかる見積もりも取りました。
さて、どれくらい保障されるんでしょうかね?

とは言っても、古いデジカメだし、、、期待薄ですけど、、、修理してまで使うかなぁ?
新品の最新式が欲しくなってきたぁ~!!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 19, 2007 05:28:08 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Free Space

free counters

Calendar

Profile

yAs

yAs

Comments

yAs@ Re:やっぱ(07/09) akatouranさん、コメントありがとうござい…
yAs@ Re[1]:超久々の更新!!!(07/09) ジンジャーエールさん、コメントありがと…
yAs@ Re[1]:超久々の更新!!!(07/09) 三代目さん、コメントありがとうございま…
yAs@ Re[1]:超久々の更新!!!(07/09) だんごさん、コメントありがとうございま…
akatouran@ やっぱ やっぱケツが低くて二本出しだとカッコい…
ジンジャーエール@ Re:超久々の更新!!!(07/09) やっぱ出口にマルが必要だな・・・ タ…

Category

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024

© Rakuten Group, Inc.