|
カテゴリ:カテゴリ未分類
* { font-size: 13px; font-family: 'MS Pゴシック', sans-serif;}p, ul, ol, blockquote { margin: 0;}a { color: #0064c8; text-decoration: none;}a:hover { color: #0057af; text-decoration: underline;}a:active { color: #004c98;}
日曜日航空祭です https://www.mod.go.jp/asdf/gifu/events/koukuusai/index.html 展示飛行 ブルーインパルス、岐阜基地所属航空機、第1輸送航空隊所属航空機、航空救難団所属航空機、ウイスキーパパ お昼頃からです 皆楽しみにしていますね 最初のオープンセレモニーはT-4F-2F-15 ウイスキー・パパも見てみたいね そして岐阜名物異機種大編隊 T-7T-4F-2F-15C-2 異機種なので技術が居るね この練習期間レアで見れて良いですね 今日は雨なので飛ばないかな ブルーインパルスのT-4 T-4は、日本で開発された亜音速ジェット機。航空自衛隊において、プロペラ機による初等訓練を終えたパイロットがつづいて訓練するための中等練習機として用いられている。エンジンを含めた日本の純国産ジェット練習機はT-1Bについで2機種目である。 「ティーよん」や「ティーフォー」と呼ばれるほか、正式な愛称では無いが、他の航空機に比べ小型で丸みを帯びた姿から「ドルフィン」(イルカ)と呼ばれる。 異機種大編隊 T-7は、航空自衛隊の初級練習機。老朽化したT-3の後継機として富士重工業が製造した。 目次. 1 概要; 2 機体; 3 配備基地; 4 性能・主要諸元; 5 脚注; 6 関連項目 ... T-5 T-3 ピラタス PC-7 C-1は、日本で開発された中型輸送機。開発は技術研究本部および日本航空機製造(日航製)、生産は川崎重工業(川重)が担当しており、初飛行は1970年(昭和45年)11月12日。試作機を含む31機が製造され、航空自衛隊の主力戦術輸送機として運用されたほか、一部はテストベッドや訓練用電子戦機に転用された[2]。また航空宇宙技術研究所の実験機である飛鳥のベースともなった[2]。 老朽化に伴って平成23年度より順次に用途廃止となっており[4]、2023年3月末現在の保有機数は6機である[5]。やはり国産開発されたC-2が後継機とされており、2016年6月に量産初号機が航空自衛隊に引き渡された F-2(エフツー / エフに)は、航空自衛隊の戦闘機。F-1の後継となる支援戦闘機として、アメリカのF-16をベースに改良および各部大型化を加えて開発された機体 F-15は、アメリカ合衆国のマクドネル・ダグラス社(現ボーイング社)が開発した制空戦闘機。制式機の受領は1972年(正式編成は1976年)、愛称はイーグル(ワシ)(Eagle)。 異機種大編隊は岐阜名物岐阜だけですから余り知られていませんが知って欲しくて書きました 技術も要ります川崎重工三菱重工の技術のお披露目 この中部圏の技術力 T-4ブルーインパルスもまあいわば実家に帰ってきてお披露目してくれているのです 行きたいですがまだきちんとしていないし一人ではいけない 川崎重工卒業の散歩友達に写真を頼んだ 飛んでいるのは苦手だと言うのでまあ出来るだけ撮ってとは言ったが男性は妥協が許せないので多分撮ってはは来ない https://www.covid19-jma-medical-expert-meeting.jp/topic/7111 触媒で感染防ぐ事はリスクが無い https://www.gifu-np.co.jp/articles/-/25419 #光触媒 #二価鉄触媒 #ホルムキラー #ノーベル化学賞 #コロナ対策 #新型コロナ緊急包括支援 #リケジョの反撃 #箕浦秀樹 #レインボーセル #炭素繊維 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2023.11.10 16:13:16
コメント(0) | コメントを書く |