108216 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アフィリエイトで広告収入を稼ぐためのメモin楽天広場

アフィリエイトで広告収入を稼ぐためのメモin楽天広場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.04.05
XML
検索エンジンからのアクセスを増やす小技を考えてみました。

【基礎知識】
検索エンジンでは文字リンクの情報を重要視します。
例えば、あなたのサイトが旅行関連のサイトだとします。リンク元(あなたのサイトにリンクしてくれる所)が「旅行情報はこちら」という感じでリンクを貼ってくれれば、検索エンジンはリンク先(あなた)のページは旅行に関するページだと判断します。
その結果、誰かが「旅行」というキーワードで検索したときにあなたのページが上位に表示される可能性が高まります。


【応用】
この知識を応用してみましょう。
楽天広場内で他の人の日記や掲示板にコメントを書いたとします。そうすると、コメントしたページからあなたのページへのリンクが自動的に貼られます。このとき、リンク部分の文字はあなたのニックネームになっています。ということは、ニックネームをあなたのサイトのテーマに近いものにすれば検索エンジンで上位に表示される可能性が高まります。

例えば、あなたのサイトは書評を載せているとします。このとき、「読書」とか「本」とか「書評」と言った単語をニックネームの一部に設定すればアクセスアップに効果があるでしょう。「本の虫」とか「読書マニア」とか(これじゃ、あまりにセンスがないけど)。

ちなみに、ニックネームは下記URLで設定でいます。
https://member.id.rakuten.co.jp/rms/nid/muprofilefwd1


【注意】
テクニックに走ってわけのわからないニックネームを設定するのはマナー違反だからやめましょうね。あと、自分へのリンクを増やすためだけに人のサイトにコメントをするのは感心しません。あくまで、通常のコメントを書き込む際のプラスアルファとして利用するべきだと思います。(人としてそうあるべきだと思います)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.04.20 14:33:59
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

towar(アフィリエイト広告収入in楽天広場)

towar(アフィリエイト広告収入in楽天広場)

Recent Posts

Category

Favorite Blog

堀江貴文氏 メタ社… New! 株式通販大好きママさん

ネットDE北海道物… なし4269さん
簡単料理でおいしい… たーちゃん777さん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Archives

2024.04
2024.03
2024.02

© Rakuten Group, Inc.