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Dec 15, 2009
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カテゴリ:ひこーき
キットのままだと長さ、固定方法に問題があるので
エンジンの出力軸を作ってみました。

可変ピッチ機構はもちろん生きています。

プロペラ受けを押さえるナットはナイロックはちょっと入らなそうなので
ネジロック剤での固定になりそうです。

その辺にあった真鍮パイプを組み合わせたので、
強度に問題があるけれど寸法の確認ならこれで充分です。

寸法が確定したら旋盤でシャフトを製作です。

シャフトと比較.jpg

キットのシャフトとの比較
長さはこれぐらいで良いかな?
モーターは最後端まで押し込まなくても大丈夫だったようです。

スピナー先端部内部.jpg

スピナー後部抜き.jpg

スピナー先端部にナットを仕込んであるので
スピナー後部をプロペラハブにはめ込み、先端部を回して取り付けです。
この部分にもネジロック剤は要りそうですね。

回してみたら、芯ブレがほとんど無く、もしかしたら軸はこのままいけるかも?

配線は今は暫定的に前から出していますが
エンジン補機類の状況を見ながら後ろに変更する予定です。







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Last updated  Jan 9, 2010 12:14:08 PM
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