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カテゴリ:ひこーき
キットのままだと長さ、固定方法に問題があるので
エンジンの出力軸を作ってみました。 可変ピッチ機構はもちろん生きています。 プロペラ受けを押さえるナットはナイロックはちょっと入らなそうなので ネジロック剤での固定になりそうです。 その辺にあった真鍮パイプを組み合わせたので、 強度に問題があるけれど寸法の確認ならこれで充分です。 寸法が確定したら旋盤でシャフトを製作です。 キットのシャフトとの比較 長さはこれぐらいで良いかな? モーターは最後端まで押し込まなくても大丈夫だったようです。 スピナー先端部にナットを仕込んであるので スピナー後部をプロペラハブにはめ込み、先端部を回して取り付けです。 この部分にもネジロック剤は要りそうですね。 回してみたら、芯ブレがほとんど無く、もしかしたら軸はこのままいけるかも? 配線は今は暫定的に前から出していますが エンジン補機類の状況を見ながら後ろに変更する予定です。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
Jan 9, 2010 12:14:08 PM
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