365047 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 21, 2011
XML
カテゴリ:vivo daiiy stand

遅めのお盆休み明けのvivo daily stand

 

 

     私「お休み中、どちらかに行かれましたか?」

 

     店主「はい、甲府のワイナリーに。。。」

 

休みとは言え、自身の研鑽に余念が無い、店主。

 

 

     店主「4日もお休みを頂いていたのに、

         こうして沢山の方に来ていただけるとは、ありがたいです。。。」

 

 

そう、vivoの連休明け、

堰を切ったように予約で満席になったこの日は、

常連の女性客で賑わっていた。。。

 

 

     常連女性A「私はここのオムレツがずっと食べたかったの!」

     常連女性B「オムレツ、美味しいですよね! あと、キャロットラペ。

             自分で何度か作ろうとしたけど、あの味が出来ないの。。。」

 

 

いつもは、"つかず離れず"、一定の距離感を保っている店主は、

常連女性にキャロットラペの作り方を伝授。

 

 

常連想いと言うか、商売が下手と言うか...w

さりげなくレシピを伝授する辺りは、

満席の店の余裕というものだろうか?

 

 

 

連休明けのvivo daily standでは、

新メニューが続々。

私が最初に注文した「子牛の舌とブロッコリーのサラダ」も、

どうやらその一つらしい。

 

 

牛舌は、焼いたり煮込みにした物は何度も食べていますが、

サラダでは初めて。

 

 

トロリトした食感の子牛の舌は、

牛舌の煮込みより更にトロリとして、

まさに"舌に絡みつく"、濃厚な味わい!

 

 

 

      私「子牛の癖に、舌の絡ませ方が上手い。。。」

 

 

...と喉まで出かかったけどw

隣の常連女性に、聞かれると...ね。

 

 

子牛の舌の上にかけられたソースは、

半熟卵とピクルスを使った、

店主オリジナルのラヴィゴットソース。

 

 

半熟卵のコクとピクルスの酸味が

全体を艶っぽくまとめ上げています。。。

 

 

 

vivo daily stand

 

初っ端からこんなに濃厚な舌技をお見舞いするなんて、

夜がますます愉しくなってしまうじゃないか!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 22, 2011 12:39:15 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

バンドワゴン 2

バンドワゴン 2

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

2024年5月3日〜5日「… ひっぷはーぷさん

Comments

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.