365097 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 17, 2011
XML
カテゴリ:食べたものの感想

 

人形町の交差点から、徒歩30秒の隠れ家!?

炭火やきとんと野菜料理あまからくまからさん!

 

「農園野菜のバーニャカウダ」で元気を貰いましたけれどね、

"本日のおすすめ"を見ていましたら、

"特選料理"のコーナーに「熊本産 馬刺」

が有りましたので、早速注文してしまいました!

 

昔から、「馬力がつく」と言うのはちゃんと理由が有って、

 

    ・ 牛肉の3倍以上のグリコーゲンを含んでいるから、

     "疲れた体に即効性が有る"

    ・カロリーは牛や豚の約3分の1

    ・ 牛肉や豚肉の3倍のカルシウム。

      鉄分はほうれん草・ひじきより豊富で、豚肉の4倍・鶏肉の10倍

 

と、良い事づくめな事、"知る人ぞ、知る"食材でしょ?

 

 

一仕事終えて、

ぽっかり穴が空いた状態の、昨日の私には、

まさに「渡りに船」。。。

 

    ハリの有る食感で臭みが全く無い馬刺しは、

    澄んだ旨みに溢れ。。。

    鮮やかな赤色の身は、

    鉄分の多さを物語っていながらも、クセは無く。

 

    あっさりとした味わいは

    香り高い生姜やにんにくと出逢って

    より甘さが引き出されて、飽きる事が無い。。。

 

全国でも有数の産地、

熊本から直送されただけあって、鮮度が物語っていますね♪

 

お陰様で、今日は午後も馬力を失う事もなく、元気でやっていますよ!


にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ
にほんブログ村

    ↑

  ブログランキングに参加しています
  ポチッと応援、お願い致します!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 17, 2011 04:07:19 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

バンドワゴン 2

バンドワゴン 2

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

芸人のにしおかすみ… New! ひっぷはーぷさん

Comments

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.