11668983 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

バラの美と香りを求めて

バラの美と香りを求めて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 庭の花 | 庭の手入れ | ルージュ | つるバラ | バラの贈り物 | ハイブリットティー | 大国魂神社 | バラの害虫、病気 | エッセイを書いて | 散歩道 | 音楽 | 出張先の楽しみ | F&Gローズ | シュラブ | 紅葉からクリスマスへ | バラの実生苗 | 年末年始 | 一日の生活 | 大根の漬物 | 江戸東京 | 誕生日のひとたち | 刺繍 | ミニバラ | 花粉症 | ガーデン便り | 電車の出来事 | ひな祭り | 昭和記念公園 | 春の新芽 | 秘密の花園 | フロリバンダ | バラの交配 | オールドローズ | バラに恋して | ブリザーブドフラワー | バラ大好き | ブログ仲間 | バラの種まきから発芽 | バラの芽吹き | つるバラの誘引 | バラのつぼみ | クラス会 | 孫とバラ | ブログの夏休み
2008.12.27
XML
カテゴリ:一日の生活
    今日から正月休みです。
    園芸やバラだけでなく、普段の生活を気ままに、ブログ書いていきます。

    朝、5時45分起床、6時50分自転車で駅に到着
    仕度が遅いんです、いつも1時間前に起きないと間に合いません。
    約束時間の1時間前に待ち合わせ場所の付近に着くことが大前提です。

    信濃町駅8時着、9時から診察です。今日は早い早い、9時半にお薬をもらい
    診察終了、あれ、次の秋葉原の歯医者さんは、12時です。
    秋葉原着10時少し前、ええ あと2時間、どうしよう
    
    「旅のガイド本、東京」を買いました。皇居東御苑が開いている。
    東京で降りて歩いて10分です。
    山手線外回りに乗車、すいていて座れました。
    「神田」、次は東京、と思っていたら、次の駅は「御徒町」でした。
 
    山手線を一周廻ってしまいました。何週回ってもまた元に戻ります。  
    当たり前、同じところを回っているのです。
    秋葉原着、11時、1時間前に目標どおり到着しました。

    まだ、早いので、街を散策、地図もないのでみんなが歩くほうへ
    わたしも歩いていきました。そのうちみんないなくなりました。 
    ばらばらお店に入っていったのです。それぞれ目的があったのです。

    11時30分、歯医者さんのビルに向かう。ビルでは、アニメショーが
    開かれていました。コスプレというのでしょうか、彼女に着せて写真を
    撮っている男性が数人、なんか変、わたしの信条にはない。

    トイレで歯ブラシをして歯医者さんに到着、11時50分、座るとすぐ
    呼ばれました。今日は何事も早い早い、12時20分診療終了。
    帰宅、1時15分、「サッポロいちばんみそラーメン」たまご、餅入りで
    昼食です。

    それから、クリスマスのイルミネーションの片付け。
    落ち葉拾いや水遣り、庭の手入れで4時になりました。
    今日の計画、ルージュ ピエール・・・の植え付けは明日になりました。

    庭植え応援セットが届いていましたが、これ、乾燥牛糞とフラワーメイカー
    でした。なんだ、がっかり、これがあればすべてと思っていました。
    よく読んでから買うべきでした。明日、植えつけます。

    ところで来年のカレンダーはこれです。ばらと絵画・世界の旅路です。


2008122701


   ワンセグチューナーを買って使っています、5700円、ポイント使って
    4900円でした。
    テレビ・データ放送を見ながらあらすじを書きます。(メモ帳利用)


2008122702


  テレビ・データ放送を見ながらブログも書けます。


2008122703


  ワンセグなので携帯電話と同じ大きさの画面です。でも便利です。
  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.12.28 00:12:28
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.